2006-01-01から1年間の記事一覧

修正と謝罪

以前書いた、小説 DEATH NOTEについてです。 http://d.hatena.ne.jp/sfll/20061202#p1:小説DEATH NOTE 第二部「黒革の手帖」 http://d.hatena.ne.jp/sfll/20061202#p2:小説 DEATH NOTE 第三部 「それから」 http://d.hatena.ne.jp/sfll/20061202#p3:小説 DEA…

シレン・アンビバレンツ

bloggerどもが「シレン面白いよー面白いよーヒヒヒ」と発狂して、シレンシレンシレン。シレンをするか食事をするか(片手でシレンをしながら)、放尿するか(両手でシレンをしながら)、その合間に一瞬眠るか(DSのぬくもりを抱きしめながら)しかしておられないよ…

アワードいただきました。

id:nekoprotocolさんありがとうございます。身に余る光栄です。 しかし騙されてはいけない。 http://b.hatena.ne.jp/nekoprotocol/?url=http%3A%2F%2Fd.hatena.ne.jp%2Fsfll%2F リンク先の性病が書いた風な記事は、だいたい「このネタでnekoprotocolさんが書…

夢に落ちる夜に夢見る夢は夜から覚めない夢

(あ、あ、アワードぉっ〜!?あわあわあわ。あ、あたしがアワードなんて…!!) (そんな……ヤダ……恥ずかしいな) (あたしなんて……nekoprotocolさんと比べたらもう全然たいした bloggerじゃないのにぃ〜) (でも、嬉しい) (nekoprotocolさんがあたしのこと褒めてくれ…

ナチュラルボーンサイクリングクラッシャー

走りたい。誰より速く。自転車と。 僕は、改造する。DUALDRIVE。ディファレンシャルユニット。ベベルギア/シャフト。フロントパワートレイン。理科室を借りてでヶ月の作業の後、僕の自転車は完成する。 葵橋を渡り、寺町を抜ける。御所の角を三条へ抜ける角…

「自由なんてシャボン玉」

今日も自由ですか、あなたたち? どもども。槍溝でっす。死体性病のハニーソースウィートとして憑依してまっす。 「ミューズも憑依させずにはやれんよ。愛し合うってのは1人でできるもん、じゃない。1人が他者を想像してするのである。するのであるって何…

小説 DEATH NOTE 第零部 「魔法少女☆はてなちゃん」

「きゃ〜!いや〜ん!どうしよぅ困ったよぅ」 「どうしたパンツ、はてなちゃん?」 「聞いてよマスコットのパンツ!…あたし、"書いたことが現実になる"『魔法のはてなアイディアノート』を落としちゃったの〜」 「ええ!今日もらったばかりの、魔法少女の証…

小説 DEATH NOTE 第四部「千の小説とバックベアード」

鴨鵜は――、大場つぐみとクレジットされている人物ではない。彼は鴨鵜がでっちあげたカリカチュアとしての作者だ。鴨鵜は創作者として認められたかったわけではない。ただ創作をしたかったのだ。 鴨鵜は、笑っている。笑いがとまらない。 静かな生活を信条と…

小説 DEATH NOTE 第三部 「それから」

デスノートの断片は未だばらまかれ、世界は疑心に包まれている。 そんな中、マンガ『DEATH NOTE』の連載は始まった。 この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件と関係はありません。 『DEATH NOTE』を題材にしたマンガは、実際にデスノートの脅…

小説DEATH NOTE 第二部「黒革の手帖」

http://neo.g.hatena.ne.jp/xx-internet/20060521/p1 続けて、このような文章が綴られている。 DEATH NOTEの切れ端を世界中にばらまいた人物。――『キラ』。 『キラ』が、全世界の人々に声明を発した理由。巧妙に姿を隠していたこれまでから一転し、新世界の…

夜騒ぐ人格たちの観念トーク

「私が思うに……」 思うな。 引き金に指がかかっていたら引いてしまうのが反応。ならば一発目は思いを込めるな。 『 連中が思っていることをそのまま書けると信じているのが驚き。実際書けているとしたらもっと驚き。そんな「玄関開けたら2秒で無人島」な貴…

きょうぼくはおしっこをもらした

さっき僕はおしっこをもらしました。 電車の中でおしっこをもらしました。 澄ました顔をして なんでもないふりして 今日僕はおしっこをもらしました。 誰もが見ないふりをしていました。 僕も実はおしっこもらしてなんていないかも、って思ったけど 床を伝う…

Good-bye 無礼tion

きみは、今まで告げた二の句の数を覚えているのかね?さよならだけが名言だの二の句を述べさせていただく。騙されるな!嘘記事だ!とは言わない。伝言を信じないでくださいとも。 経済学の話。最適効率の追求に余念がない人間のことばっか言いやがるので不満…

さよならだけが名言だ

おお こみゅにけーしょんよ しんでしまうとは なにごとだ 別に死んでない。教会に強制連行されただけ。しかしそういうことを死んでる言うなら、そんなもん死んで死んで死にまくっている。君に届け or die。 コミュニケーションて、ほらキャッチボール。幼少…

『g:neo』感想。その他。

絞首台からこんばんは。言ってみたものの誰に対してでしょう?頭陀袋で何も見えてないわけですが。めっきり寒くなってまいりました。裸足には床が冷たい季節です。あれ?これ床?地に足がついてんだか、天に召されかけてんだかわかんなくなって、冬。死刑と…

いかにして嘘をついたか。

http://q.hatena.ne.jp/1161113890 まず、牛vs鳥が人類の知らない戦いをしてる話を考えた。したら締め切り。 http://d.hatena.ne.jp/hachi_gzk/20061025#1161720686 んで次。「誰も書かない狐面話を書こう」と思い、面をとったら何があるかを考えてみた。 俺…

誰が為に牛は鳴らす

吾輩は牛である。名前はまだない。 けれど識別記号なら認識しているのである。直訳すれば、なのである。気さくにと呼んで頂きたい。鼻笛でよければ元気よく、返事をするのである。 吾輩のメモリーのうち、アクセス可能なもっとも古い記憶は、暗くじめじめし…

186万0123代目バトン

どうやら、俺はまだ生きている。誰かまだ見ている人がいるのか?わからない。それはずっと前からなのだけれど。 不思議なくらい昔の話。webはすっかり張り巡らされてしまった。連邦の発表では、ここ5年でupされたエントリの平均PVは0.3を下回っている。もは…

イマジネーション資本論

発祥持ちのnetworkerって強いなぁと思うわけです、やっぱり。因果持ちとも言いましょう。由来があって、俺がある。目の前にいない由来の奴を殴ることはできませんから。わけいってもわけいっても歴史の闇。思考言語レベルでインスパイアというのは、由来×想…

文豪と同姓同名のあの人も大絶賛!って書いときゃ怒られないと思うんだ。

「モスクワの長い夜も、厳しい寒さも、『g:neo』があったから乗り越えられたヨ。ほら、罪も罰もてんこもりだからネ。あと短いのがまたネ〜。長きゃいいってもんじゃないモノ」フョードル・ドストエフスキーさん 「ガランゴロンガラ〜ン!!大当たり〜!!鐘鳴…

世界の中心でファックと叫んだ獣

「とかくこの世は生き辛く、とかくこの世は食べやすい」 ファック文芸部にて囁かれる言葉だという。 「文芸に何ぞ構えがあるものか」 ファック文芸部が無双と呼び習わされる理由は、その構えによるものだという。 「書くという行為は本来攻撃的なものであり…

豚と犬以外全部、無断横たわるの禁止。

ケルベロス第五の首 (未来の文学)作者: ジーン・ウルフ,柳下毅一郎出版社/メーカー: 国書刊行会発売日: 2004/07/25メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 23回この商品を含むブログ (174件) を見る おいしゅうございました。遺書には「ケルベロスおいしゅうご…

みんなのうた「たのしいどれみうた」(うたう人:邪念@釈尊)

1番 ド〜は読経のド〜 レ〜は蓮華のレ〜 ミ〜は弥勒のミ〜 ファ〜はファティマのファ〜 ソ〜は破戒僧〜 ラ〜は羅刹のラ〜 シ〜は釈迦牟尼よ〜 さあ唱えましょう どれ。未不亞空。しとど。白。其は見れど! 隷奴! 2番 リ〜は輪廻のリ〜 ス〜須弥山のス〜 カ…

もぎたてチンクルの肌色LOVEランド

ここはLOVEランド。ようこそようこそYO-KO-SO。死にたくなければ股間を両手で押さえて頭を低くしろ。戦場で致命傷になるのはいつだって欲と情だ。 さても暴論からヤラしていただく。L!O!V!E!愛とはすなわち痙攣。であるがゆえに、他の痙攣を愛と勘違いす…

非モテ理賞非提出作品「人妻blogger 泥田坊さん」

「記号に喰わせる意味はねえ」 「アフィリエイトがなければ路上で詩を売ればいいじゃない」 泥田坊ネギ子 オカルト暴欲カリスマ節約主婦bloggerとしておなじみであるところの泥田坊ネギ子さん。 今日も今日とて、ペットボトルを再利用してentryできないか考…

ジェイワードポップアップ

soweluさん「Dear friend」。3:18ごろの梅干しアゴが見所。 仕事や恋にやぶれ 落ち込んでたら 「泣いた数だけ幸せはくるよ」とキラリ 「泣いた数だけ幸せはくるよ」と言ってる本人が泣いているのは、言行一致この上ない。発言者は四六時中泣いているのでしょ…

演劇における著作権の取り扱い

自分用メモ。 http://d.hatena.ne.jp/peat/20060922 http://neverland.exblog.jp/4339073/ 考えた発端はこれらで紹介されている件。 問題とされてるのは2つ。 三谷作品を 商業劇団が お金をとって 無断で上演した。 三谷作品を 高校演劇部が 無償のコンクー…

像を結ぶ瞳

「FLASH EXCITING 10月30日増刊号」で長崎莉奈さんがU-19アイドルでイチバンに。ふーん。 俺以外の意見は興味ありません。この中に、俺、時間軸ずれた俺、並行世界の俺がいたら俺のところにきなさい。 ともあれ、DVDで長崎さん特集なので俺も満足です。 そん…

こんなことを考えている。

セイセイセイ、ビョー!!!ぶ・ん・れ・つ、ビョォウ!!!!!どうもー。ハード吐瀉物こと死体性病です。は・つ・け・つ、ビョォォォォオウッ!!!!!!!!初めてのお尻にさわやかな一陣の風が突き抜けました。皆さんセコムしてますか?俺はしてません。…

ファック文芸部杯を楽しむための10の方法

うんと。ファック文芸部杯(g:neocup)も佳境ですね。この土日は最後から二番目の山場でしょう。 そろそろこれまでの投稿作を読み返してみると、新たな発見ができるかもしれません。このタイミングだからこそ。 をやをや。ブクマをためらつているのでせうか?…