2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

解説

最初のやつは無題。200byte。 2つ目はタイトル含んで、200文字。読んで、登場人物は何人か・萌えってなんなのか考えてしまいましたが、たぶんそんなことはどーでもいいことなんだー。

萌理賞2題。

燃えてるみたいな太陽。夏休み。ひまわり。バイト。プール。海。愛。恋。内緒。読書。読書感想文。「逃げ水」。波及した感想文の丸写し。あたしの夏休みが終わらなければいいな永遠に。でも、夏休みはもう終わり。 『萌えtellme?』 「タイなー」 「タイよー…

人が伏せってる時に面白そうなことを

http://q.hatena.ne.jp/1151442461 締め切られても、締め切れぬ。締め切らんぞの精神で。締め気ランドを崩壊させて。

風邪引いた

休みがとれないタイミングなので死ぬ気で治す。 なんだ「死ぬ気で治す」って。 古谷兎丸「ライチ光クラブ」読む。 空気が濃密だ。悪夢と発汗にうなされて、2時間ごとに目が覚めた。寝込んでいるときに読んだのは僥倖だったかもしんない。 せせこましい現実…

キチガイ作法 あるいは know the show

http://d.hatena.ne.jp/matuoka/20060626#1151308524 いい加減にしてください。いい加減なことをいうのは。 釘バットなどしません。よく似ているようですが、釘バットと釘チンコはまったく別のものです。チンコにまんべんなく釘を突き刺して、それで気絶する…

マイクロダイエットの新しいCM

http://www.microdiet.jp/cm/index.html 山手線で見たのですけど、4人の女の人がアップで写ります。 辺見えみりさん。あごの人。印象薄い人。そのままの君でいい人。もっかい辺見えみりさん。 4人目の人は誰だか知りたい。そんで言ってあげたい。ダイエッ…

喫煙スペースにて。

喫煙スペースからちょっと離れたとこで煙草吸ってた。お子様連れのお父様が横切ってきて、お子様の額に煙草がばちーってあたった。 全面的に俺が悪いのですけど、なるべく横切らないでいただきたいと思った。俺も人通り多いとこで煙草吸うのやめるから。

ロフトプラスワン行った。

俺の知らないおもしろはきっと誰かが語ってる。ロフトプラスワンで。 人体をすごくやりたい放題して遊ぶ映画を見た。ちょう堪能した。っていうかオーディオコメンタリーはおもしろいなー。イスさえ痛くなければもっと見に行きたい。 「白血病が出てきて泣け…

神様のいない昼と神様のいたら困る夜。

今日はすごく汗をかいて酔っ払った。勘違いしないように書いておく。SEXはしてません。今日は卓球をしました。

この小説を

http://neo.g.hatena.ne.jp/objectO/20060510/p1に捧げる。 参考 wikipedia-コマーシャル http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB 面影ラッキーホール「ピロートークタガログ語」(アルバム「メロ」より)

破壊せよ、と彼女は言う。タガログ語か何かで。

曇天。 無風。 湿る八畳。 破壊せよ、と彼女は言う。 いや、違う。何だ?何語だ?タガログ語か何かか?俺はミリーナがどこの国から来たのかも知らない。 「ねえ、チューして」と彼女は言う。 いい女だ。この街に、このクソッたれた街にいるのが信じらんねえ…

後ろの席

2週間ぶりに1人焼き鳥活動をしつつポエムを書いてた。客が俺のみで大変気分よかったのだけども、ミュージシャンらしい客が入ってきやがって、そん中の一人称俺女が「あたし松本人志と結婚したかった。ヘイかけ3に出たときはつきあってたんだよ」とか言い…

Funkadelic「Funkadelic」

cassanovastyleさんに教えてもらって購入。 ちなみにカサノバさんはこんな人。 http://www.movies.co.jp/casanova/ アルバムを通して都合3回聞いた。が、全部途中で寝てしまった。ラスト2曲は未だ聴けていない。 相当奇妙かつ刺激的な音が鳴っているんだけ…

世界中の誰よりきっと

こんなのまでキーワードに。 んー、キーワードリンク切る人が多いのもうなづけるか。ネタエントリ書きづらい。でもあんまり切らないで欲しいなぁ。キーワードを含む日記をもっと積極的に追いかけていこう、と決意したから。

誰かが彼女を狙ってる。スナイパーライフルで。

世界中の誰よりきっと 腹黒いその笑顔 殺して初めて気づく こいつパンダだ Wow〜 Wow〜

雑誌表紙日記

FRauの表紙を飾る広末涼子さん。 ナチュラルメイクのナチュラルの意味を思い知らされた。自然は厳しく、荒々しく、だからこそ美しい。森は生きている。水は生きている。広末涼子も生きている。

一寸暴師。

なんてか、自分が読者だったブログの人たちがメッセとかmixiでやりとりしてることを知るとちょっとがっかりした気持ちになる。殺伐とエントリのみで語り合うことを期待してるのだろうか。テキストサイト界隈でいう脳死ってこんな気分なんかもしれんな。と思…

http://d.hatena.ne.jp/matuoka/20060618#1150631858

嘘をつかれたので、誤解を招く部分を訂正しましょう。 私が麻薬をやっているかのような表現をされてますが、してません。ちんこがイボイボになるのを抑えるお薬です。 コークを鼻から飲んだりしません。「コックです」と言いました。職業のことです。ちんこ…

それいけ徒弟制度

だいたい4、5冊の本を並行して読んでいます。思いもよらぬシンクロニシティがシンコペーションして、1冊読むのでは味わえぬ体験ができますが、代わりに1冊の本の内容は理解できないコースになっております。 最近読んでいる本の紹介をしてみましょう。 …

読み違えた。

出掛けてるときは晴れてて、家かえって洗濯したら雨降ってきやがった。裏取られた。メタお天気読みゲーム負けた。くやしい。コノウラミハラサデオクベキカ。あとで天の奴に唾はいてやる。こういうふざけた更新はそろそろやめておかないと、俺怒るかんね。止…

富豪刑事再放送を見てるよ。

手塚とおるは相変わらずすげぇなー。どっから見ても変態だ。 ドーピングコンソメスープの人を実写でできそう。

上戸彩さんの爽のCM

「キャンペーンやってますっ」っての。 絶対音感持ってる人の意見を聞きたい。あれどういう音階なってんの?日本語イントネーションの新しい夜明けじゃねえ? 3回くらい言わないと脳内で意味が結ばれない。なんかすごい言い方だと思う。言いにくいことはあ…

今日したこと

昔好きだった子の情報を定期的に検索して、まったくhitしないことに安堵するのが趣味の僕です。 したら今日はばっちりhitした。魔法のiらんどとゲオシティーは怖いところです。絶対mixiには入りたくない。 写真まで見てしまった。楽しそうな仲間に囲まれてい…

あくありうむってひらがなで書くとそれっぽい。

http://d.hatena.ne.jp/wonder88/20060605/p1 どうでもいい興味ないと思っていることが滲み、っていうか溢れ、っていうか水族館だ。水と魚がいっぱい。魚類がみんなこっちを見ている。怖い。そんな目線だ。 「ユニクロで売ってるからキース・へリングはカジ…

ナポリたん(アドラム・デイヴィッドスン「どんがらがん」より)

http://cross-breed.com/archives/200404271838.php 思いついただけで書けなかった。

よい子の覚えておきたい言葉「単著」

こんにちは。今日も元気にはてなしてるかなー? はてなで遊ぶために覚えておきたいことを、今日も恣意的に理解していこうね。 今日の言葉は「単著」だよ。 http://park11.wakwak.com/~hokkaido/tsurui2/koubi.htm タンチョウヅルの優雅な交尾。本文とはまっ…

お、おお音楽が、死んでででいる

なーんも聞いてねー。あ、いや、そうでもねー。多分エロゲーのあえぎ声wavファイル(悪そなやつはだいたいお気に入りだった頃にダウンロードしてきた)をitunesでリストってランダム流してる。んでへらへらと笑っている。 「つまり、音楽が死んでいる」(古…

最近生き急いでいる。

でもそれって、死に急いでるのと変わらない。具体的に言えば、ジャンプを早売りで読んだりしている。よくない。つまんない。ロハスだよスローライフだよチミぃ!と社長も言うので、本屋で2時間ほどうろつくのを正当化するための妄想をでっちあげた。「ぐび…

欲望のありか

散策ついでに、近所の監獄に足の伸ばした。 明るく暗い6月。太陽は輝いていると言うのに、ぐずぐずととどまる雲がそれを遮っている。湿り気を帯びた大気がつきまとって、光は見えているのに届かない。まるで私の生活のようだ。 刺激が足りない。こんな日は…

雑誌表紙日記

日経womanの表紙、小西真奈美がサイボーグになってた。 スピリッツの堀北さんの顔が殴りたい。大変よく堀北さんの魅力が出ています。 えーとあとなんかの雑誌の浜崎あゆみからマンモス西を連想した。 熊田曜子さんを見ると、目の焦点をどこにあわせていいか…