2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

飲酒会合記録概論

あと、世界の山ちゃんでゲームとかガラスの仮面の話で盛り上がったり、教会を模した飲み屋でドロドロの恋愛ってキモいねと話したりするのは、場所に対して話題の選び方が間違ってる。 何かもっと、こう、飲み屋選択力もしくは話題選択力を磨くって大事だね。…

いやー大変なことに。

ステキな女の子に超ねだられて!超ねだられて!ねぶられて!!ネブラスカ!!ネブ!!ネブ!!もう出てこねえよバカ!!!! 「おいでよ どうぶつの森」を買うことになっちゃっちゃった。 いやいやいや、そんなぜんぜん自慢とか、そんなんじゃねえよ。 だっ…

俺はハイロウズになれないけど

誰もハイロウズになれないけど 期待して、嘘でもよくて、 祈ろう。 大発明でアカデミー賞。 心をノックするメロディ。 間違えてできちゃうぜ。

ロードランナー

バンクーバーに行きたいな。 レストランのガイドブック。 自転車屋さんの自伝。 アイスホッケーチームの歴史。 ファッションショップはやりたい放題。 パソコンで見る地図。 ホームページの写真。 サーフ・ライフ・プロモーション・ビデオ。 お気楽な スカパ…

頭痛いのか、首の後ろの筋肉を痛めてるのか。区別がつかない。

ついさっき、「爆笑問題のススメ」にテリー・ギリアムが出てて、超びっくりした。大田がテリーにベタぼれで、持ち上げまくるので、テリーが気分よさそうに自分の作品の話してた。皮肉抜きでしゃべるテリー・ギリアムを始めてみたんじゃねえか。 そして、パッ…

ハラペコぺんぎんのドキュメンタリー。え、ちょっ!そ……そりゃ、グロいよ。

胃の許容量をはるかに超えた空腹感。それが俺を駆り立てるのだっ! というわけで、腹壊した。 でもね、泥水をすすっても、ヤクルトを飲めば、なんとかとんとんになって生きていけるんじゃねえかなぁ。 信じてるぜ、文明。

これは日記ではない。

最近、脳みそが金玉になったような文章を書きすぎだ。落ち着きなさい。カニ占いをしなさい。

佐藤多佳子「黄色い目の魚」

「何か作業を行っている状態を主観的に描写する」、とか書くと何のことやら漠然としててアレじゃんよ。 えー、絵を描く人が絵を書いてる最中に、頭に浮かぶこと。 好きな絵描きの絵をファイリングしてるときに、思っていること。 サッカーをしながら、プレイ…

エディ・ゲレロ死去

あんまり突然で、頭がぼんやりしてます。 たいしてプロレスファンでもねーんだけど、なんつーか、プロレスの好きなトコ。うまくて、面白くて、強くて、ずるくて、かっこいい。それ全部、エディのことじゃん。って気がするんよ。 ああ、何言っていいかわかん…

生きていることは健康に悪い。

って逆説をここ2、3日でやたらとシンクロニシティ。 「僕は死にません。医者に止められてるから」 ってのをだいぶ昔に見た覚えも。 えー、ここに書く内容がごちゃついてきたので、なんかはてなのいろんなサービスを使って、整理したいと思います。 最近の…

という話はまた次回!バヨナラ!

「コント的」「フリートーク的」と分類できちゃう表現の危なっかしさ。

ウラサワっちの「Happy」って、ヤワラと変わんなくない?読んでないけど。

アイシールド21は、なんてなんて面白いのだろう。

ごめん。これも嘘なんだわ。

どっちが正義かって?正義なんかいらんよ。私が必ず勝つがね。by 大仁多厚

余暇としてのカリスマ。教養としてのおふざけ。by エミネム

元気な「私」は、ネットに「私」を仮託して、労働力として取引される「私」。

悲しいこともあるけれど、「私」は元気です。

インターネットは、「私」を上手いこと隠蔽し始めて。

上のネタって、「絶望居士のためのコント」からパクったんすよ。

誰かビデオ貸して。

「微妙すぎてわからないモノマネ選手権」(だっけ?)を見忘れました!!!!

でも、ズバリ言いたい。

てゆーか、もう本文とかいらんのちゃうん?

そーそー。お客さん鋭いっ!刺さる!むける!鼻が!ひとつ上の男!

嘘ですけどね。

嘘をつくと鼻が伸びるんですよ。僕。

伸びました。鼻が。

うわっ!