エディ・ゲレロ死去

あんまり突然で、頭がぼんやりしてます。
たいしてプロレスファンでもねーんだけど、なんつーか、プロレスの好きなトコ。うまくて、面白くて、強くて、ずるくて、かっこいい。それ全部、エディのことじゃん。って気がするんよ。
ああ、何言っていいかわかんねーな。


何を書こうとしても湧く無力感と、何か書かなくちゃっていう使命感とが、むにゃむにゃしてて、追悼の記事を書くライターってこんな気分なんか。
追悼記事って嫌いやんね。でも。なんか。


そうだ。一個だけ、悪くねーなっていう追悼の文章を読んだことがある。


ちょっと今探したんだけど、見つからないや。


コミカルブラザーズっつーインディーズバンドの記事で、ボーカルが2人いた変なバンドだった。でも、基本歌ってるのは1人だけで、もう1人はコーラスっていうか、たまに吠えたり叫んだりする。で、暇そうに狭いステージをうろうろしてた。
んで、曲が終わると、そのコーラス、「ヒュー」って名前なんだけど、なんか一言言うの。だるそうに。


あー、だんだん思い出してきた。
中野かどっかのライブハウスで、イベントに出てたの見たんだよ。
そんとき一曲目が「噛みつけ 噛みつけ」ってサビの曲。伴奏が轟音で、そこ以外なんつってんのか聞こえなかった。
ヒューも、「噛みつけ 噛みつけ」ってとこコーラスしてたんだけど、それ以外は居場所なさそうにしてて、正直浮いてる、っつーか邪魔。とかそんな風に見えた。
で、一曲目が終わったら、ヒューがマイク持って、言うの。
「噛みつけ 噛みつけ って噛みつかれたら痛てえ。痛てえっつてんのに噛みつく奴らは誰だ?」
会場シーン。曲の間は盛り上がってたけど、淡々と言うから、笑っていい空気なのかもわかんない。一瞬黙ってから、言う。
「……コミカルブラザーズです。じゃ次の曲」
で、次の曲。
そんなんを、毎回曲間にやって4曲歌って、帰ってった。「コミカルブラザーズでした」っつって。


そん時は、変なの、と思ったけど、それ以来見なかったんで、忘れかけてた頃に、そこのライブハウスのフリーペーパーの隅っこに「コミカルブラザースのヒュー(Vo.)、急忌」って囲みがあって、コミカルブラザースのコメントとか載ってた中の記事。
ライブで毎回やってたらしい曲間のコメントをカギカッコで囲んで書いて、それにやたら高いテンションでツッコミ入れる。んで、最後に「」なしで、今までのツッコミと同じテンションで、こんなことが書いてあった。


「お前がくだらないこと、くだらなさそうに言ってたから、どんなこっ恥ずかしいメッセージも歌えたんだろっっ!!死んじゃったら、コミカルじゃねえじゃん!ブラザーズにもなんねーじゃん!!バカっ!!死ぬなバカ!!おちんこぷー!!!!」


なんて話は全部嘘だけど、エディ・ゲレロが死んで悔しい。悔しいなぁ。悔しいんだよっ!!おちんこぷー!!!!