2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

悪い奴らは皆殺し?(きょうのわんこより)

、「〜でござるの巻」というフォーマットでハットリくんが言わなそうなことシリーズを、考えていました。ほら、ホリさんのする武田鉄也のものまねみたいなの。そしたら、2っちゃんの人とかlaisoの人とかがもうやっていたので、くやしい思いをしました。それ…

夜は終わる。

夜はいってしまう。今日も。置いていかれてるわけじゃないんだ。すこしはにかんでいるだけ。だから、待って待って待って待って待って。それで、何も起きないで、目覚めないで、眠らないで、朝になったんだ。

昨日の俺は何考えてたんだろう?

でたらめ過ぎる。さっぱりわかんない。 わかんないというか、何の話をしてるのかは分かるの。友達の演劇を見て、あと最近自分がネットで見たアレやコレやを思って、なんとなくこの辺とこの辺の問題意識をごっちゃにしてー、船に乗ってー、故郷を懐かしんでー…

くだらないことについて。

あまりに漠然と、拡散した話だ。 面白いということ。面白がるシステム。受容の枠組み。 それはこちらにあるか。あちらにあるか。 そも、神がちんこをこすりつけて全然関係ないトコでイッちゃうかのごとく、投げかけるもの。選択。 こすりつけられるのは誰か…

「完全覇道マニュアル」読んだ。

小学校のクラスを舞台にすると、登場人物が多すぎて、キャラ立てとか名台詞が難しいんだろうなー。「蒼天航路」に思いを馳せた。 脳内コント力といおうか、読者がキャラを動かすといおうか、ダメだ。ジャーゴン化できねぇ。まぁいいや。

インタネッツは大変。

餅月あんこのマンガを古本屋で買った。10年前のアスキーでの連載かー。ウィン98ですってよ。 読んでて、なんかうきうきして、メルアドとか作ったり、新しいメールソフトをインストールしたりした。うわぁめんどくせぇ。アレだな。ブログが簡単すぎるんだな…

スピッツのベスト盤CMは卑怯だ。

吉野朔美さんのマンガを読むと、男ってこういう卑怯なものにコロっといくかのように描かれていますけども、へんだ。そうはいかない。まだ枯れないもんね。

立ち読んだ。

『ポップカルチャー年鑑2006』 俺は議論やレビューの内容とかはどうでもいい、あんま気にしなくて、語り口の好き嫌いで読んでるので、そういう意味あんまり好きくなかった。視点なんて誰かにゆだねてしまいたい。ものぐさだから。でも信じるに足る、文章…

{メモ]ショック!単位は100メガ!

龍虎飯店がDVDに!キッチンの配置をしてるとこが一番見たい。お客の回転数勝負な店のコックさんは、あのスピードで1日働いてるわけだからえらい。すごい。厨房には龍とか虎がいっぱい。コック見習いさんはまだ修行中だから、蛇とか猫くらい。やだ。そん…

龍虎飯店を見てるので、FFができません。

数え切れない数の音楽が今日も世界中で響いてますよ。何が聞こえますか?聞こえませんか?音楽は聞こえませんか? とーげぬきー地ー蔵ー つーきいーち とげ補充ー(インディージョーンズのテーマで)

朝が来たよ。

ニーツオルグのいない、朝が来たよ。 おはよう。すれちがうだけ。 こんにちは。そこにいるだけ。 さようなら。いなくなるだけ。 すっかり忘れてしまうだろうけど、それだけなんだ。 終わってしまったから、たまには思い出せるかもしれない。 それだけのこと…

FF12、発売。

心静かにFF12を待ち望んでいます。 それはさておき、ロンドンブーツの番組を見ました。今テレビの世界の住人でものすごい勢いでカワイイのは、山口もえさん。山口もえさんから目が離せない。山口もえさんは、志村けんの舞台に出るそうですが、それは違うっつ…

やるべきことメモ

・ニーツオルグを全ログ保存しておく。いつか必要になるという予感がある。時間。共有すべき時間。場所。周辺。だから早いほうがいいだろう。 ・はてな以外でおもしれー巡回先を見つけておく。俺にとってインタネッツへの興味はsoreyoriさんが超面白いという…

考えていたこと。

突き刺すことじゃなくて、ひっかかることを求めているんだろうか。だらうか。だらうかしら。だらんかじら。今驚きの新生命体に遭遇しました。 まあ、道行く奴らはとりあえずナイフぶっ刺そうと思ってたよね。コレ、ハウス加賀谷のパクリだけどね。リスペクト…

どの面下げてダイスキなんて

有線で岡村靖幸の「ダイスキ」がヘビーチューンでかかっていると、今まではどうにも気持ち悪い感じをしていたのが、気がつけば気に入っている。 昔見たコントで、一切笑いをとらず「ダイスキ」を弾き語る、ってので初めて「ダイスキ」を聞いてから「ヘポタイ…

まあつまり

続きます。連載します。 しかし今空前のゲームとの蜜月の日々を送っているので、めんどくさければやめます。

メタフィクショナルまちがいさがし

書きかけで飽きてたらダメじゃない。先生軽蔑します。見下します。その上逆立ちして。つばも吐きます。早く。早く先生の顔のべたべたを拭いて。ちょっと!小刻みに動かないで!!なんか酔う!!!! じゃあ、問題ってことにします。さて、どれが現実で妄想で…

諦めるたび指を折れるほど、はっきりしていない。その一。

山水意によらずただ在り。風情を見出だす粋により。 山河雲中異郷を宿とす。名は仙潜千泉湯。雅により。 山石に埋もれるも果てぬ。幾夜朽ちぬは意志により。 とどのつまり、この山奥の宿の由来のようなものか。と、備え付けの手ぬぐいを眺めつつ、袴々田(は…

じっと手を見る。

ジンギスカン食べたー。おごってくれるっつーから行ったのに、食い終わりごろに金ないって言われたー。FF用の金を使い果たしたよ。クレジットカード止めるか。

「大神」にワクワクする。

ファミ通waveDVD3月号を買った。裏表紙がカッコよかったんで。どんなかと言いマスト、「大神」の書き下ろし一枚イラスト。イラストもアレですけど、動いてるとこもね。またね。つまりなんだ。あーうまく言えないな。例えて言うなら(略) ま、結局いいから…

文章消えた。

くそぅ。世界にハウドゥユドゥーしたら、つばを吐きかけられた。 それでもめげずに愛します。愛じゃないかも。でもその子草は、ラブって呼んでもかまわない。憎んでいてもそれでいい。情熱に似てるような。でも絶対違う。違うからってどうってこたーない。Wh…

最近のことを箇条書き。あと、柔らかいところで待ち合わせ。

ディスガイアは何かのマネージメントゲー。でもそんな商品あるのか?そんなキャラクターっているのか?人か。いや犬だ。何かに喩えたいだけか。うまいこといいたいの病=bloggerの病だろそれ。 思いつかないが、似てるんだ。 わんわんちょっとした。チャット…