2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雑誌について

FRau 8/5号 口紅特集。表紙のローサさんに負けて、というか負け出て買っちゃった。 小さな記事以外は、ありとあらゆることを口紅に結び付けてて、無茶苦茶だなぁ。いくら広告費出てんのかなぁ。と下賎なことに夢中。ムッチュムッチュ夢中。 変な話をする。 …

海に着いたら、そこは果てだった。海へ行くつもりじゃなかった。

明日は海へ行こうかと思います。 「恥ずかしい」と「嘘くさい」と「めんどくさい」の三すくみが永久ループ。

空の色が怖い。

夕立がすごかったねえ。 バイト行かねば。ふらふら。やってらんねえ。 来月は劇団健康見たいし、マンガいろいろ買うし、大阪行くし。(ピチカートじゃない、小西さん風に) 金がねえよ。 一昨日くらい?もう記憶もめちゃくちゃだ。地震で積んでた雑誌が崩れ…

テレビのこと

なんだかんだ言って見てんのに、文句言うな。と思いました。

頭痛い。

きっとカフェイン中毒なのに、摂取を怠ったから。 フジの24時間TV、頭3時間ほど見た。 しちょーりつは、どんくらいなのか知んないけど、ちょっと見て、こんなもんか、と見切っちゃうんじゃないか。 だって、壮大なツッコミ待ちしてるよね? クオリティを…

またちょっと掃除した。

こないだ買った本と、もうあまり読み返さないだろう本をブックオフに売ってきた。 ブックオフの買取りって、他より安い? 他の古本屋のチラシで買い取り200円と出てた本を20冊くらい売ったんだけど、合計1000円にしかならなかった。 まあ、そっちの…

冷やし中華

は始めてませんが、更新頻度下がり始めました。 あれって冷やし中華が始まったという報告じゃなくて、宣伝なわけじゃないすか。 「おいしい生活始めました」とか、そんなような。 んで、イメージじゃお盆くらい?に貼り出されるような気がするけど、広告効果…

あ、そうそう。

村上龍っぽいんだってさ。 俺の嘘日記。 読んだことねー。今度読んでみよう。 追記: えっと、今回の嘘日記はちゃんと書けたと思うの。ちょっとだけ自信があるの。 できたらみなさん、感想をコメントに書いてください。 ここがダメだ!とか言ってもらえると…

Don't trust, you finish collecting and finish clasifing.

CDプレイヤー on the「Bitter Sweet Sunshine」。 安っぽいコンポは低音ばかり強調して、音はやけに響く。 Common twist and twist!and twist and twist! 僕は君のこと大好き。 こんなに嘘くさいラブソングは、そんなにない。悲しくないけどね。楽しくもな…

重症を巡る、2,3の事柄

如何ともしがたいくらい、あかんのである。 そんなに瞼に力を入れて人を見るのはやめていただきたい。ぎこちなく笑うのもなしだ。 まったく、どうにも、ほんとに、ほんとにほんとにほんとに、いかんし、あかん。 欲望の話だ。 俺は、暇つぶしのための情報、…

アクメツとコミックマスターJ

Jの画像がないので、アクメツだけ。 上で書いた、ペーパーバック感に近いのが、このマンガども。 めちゃめちゃ笑えて、おもしろいの。

「神は日本を憎んでる」ダグラス・クープランド

写真では見えずらいかも。やたらと凝ったデザインの本。 表紙カバーが透明で、横に黒のストライプ。 んで、それをずらしていくと、隙間から見える絵が2種類。 洗剤と柔軟材。開いた口から、誰かが飛び出しています、という表紙。 裏表紙は、同様の趣向で日…

ブリオン。ブラリオン。ビブラリオン。

なんてはちゃめちゃな造語を造るのに、夢中なのさ。 暑すぎて、夏が好きだったのか冬が好きだったのか、思い出せない。 どっちだっけ? どっちでもないっけ? 冬は好きじゃないけど、夏は堪えられない。 どうせ、そんなとこか。 あ、大掃除一週間って企画の…

関係ないですが、

本谷有希子さんは戯曲を書き始める前に、ノートを広げて、「この芝居のテーマはどういったものですか?」などとインタビュアーに質問されて、それに対して、「えーと、なんてーか欲望というのは〜」とか、答えてる自分の様を想像して、それを書きまくって、…

くるり岸田さん情報

岸田さんは、singer songerのレコーディングにてぶっ倒れて入院したとのこと。 んで、病み上がりなのでくすんでたるんだ顔色をした写真が、「H」にて見れます。 俺はあんな感じです。 しかし、着用されている、胸元に「Led zeppelin」と書かれた、落ちてく…

遊びすぎて疲れたよ。

なんだかねー、男だらけでハチクロごっことか、この中で誰が山田さんで誰が竹本か、とか今思い返すと、うすら寒い遊びをしましたよ。 あと、今月号の「H」を買った。 リンダリンダリンダのぺ・ドゥナ目当てに。 俺は病み上がりの、くるり岸田にちょっと似て…

呼び出されて

芝居を見たよ!主役の人がすごくキュート! 友達が泊まりに来たんで、雑談しながらインポートするのは進むね。 雑談よりインポートメインなのは内緒ね。 んで、電グル+スチャのアルバムを買うた。 これから聞きます。

imagination breakdown

人間の自由を奪うというのは簡単だ。例えば腕と足を、体の後ろ側でひもで結んでみればいい。 人間は球体でもないし、対称性も、鼻から股間へと抜けるラインでの線対称しかない。関節は曲がる方向が決まってる。まったく数学的な問題として、人間は自由ではな…

お部屋掃除☆4&5日目。

一昨日は、なぜか人の家の掃除をしていましたよ。 id:siskwと電グル+スチャのアルバムを聞こうと思い、近所のCD屋に買いに行ったら、通常盤・初回盤ともに売り切れでした。渋谷とかなら、売ってんのかねぇ。 で、siskwん家に行ったら、掃除を手伝うことに…

switch 2004 7月号

発掘品。 映画「誰も知らない」の公開直前、去年夏の「子ども」特集。 横山剣の悩み相談室、MAYA MAXXの絵を描く教室など盛りだくさん。 「小学六年生」や「Hana*chu→」なんかの、ローティーン向け雑誌編集者へのインタビューが興味を引く。てゆーか、みなさ…

ホフディラン「極楽はどこだ」

さらに、豊田道倫とか聞いて、どうしようもない気分だったので、闇雲にスカッとしたくて。 それほど、スカッとってんでもないな。むしろ、持てるテクニックを駆使してスカッとさせない。フックを残すようにしてたりして。

ゆらゆら帝国「な・ま・し・び・れ な・ま・め・ま・い」

だらだらと聞く。「〜のしびれ」「〜のめまい」のライブテイク。 封も開けてなかったのを発掘したのだけど、ひょっとして俺ゆらゆらはこれしかもってない? 爆音なのに爽快感がなくて、ざらざらと砂の味がする。血液の中にも、脳みその奥にも、砂。雲が分厚…

大掃除日記。2&3日目。

こんなタイトルだっけ? 普通に掃除した。燃えるゴミと燃えないゴミを捨てた。 今の家じゃ料理はできないので、食器や調理器具も捨てた。 くそっ。 パスタ用の真鍮の深いずん胴鍋も、さんまをまるまる盛り付けられるクリーム色のお皿も捨てた。 くそっ。 も…

軽く、熱。

風邪引いたくさい。たくさんほこりたてたからかな? 頭痛い。 ドーナツ食べたい。 今日は七夕かぁ。夜空とか、見上げちゃおうか。ちゃおう。ちゃおう。 ちゃおう、って語尾はかわいい。 やる気のない内容が続いてるなぁ。 皿洗いの気分だ。もう俺は皿ばっか…

部屋の大掃除一週間 一日目。

今夜もバイトなのに眠れないので、大掃除をはじめてみた。 期間は一週間。捨てたい家具があるのだが、うちの近所の粗大ごみの回収は火曜らしい、と今日気づいたから。 ここ一年ほど、人を呼べる部屋、っていうか人の住める部屋じゃなかった俺の部屋。 写真撮…

バイトにて

休憩中、暇なので更新する実験。 歌を歌うのが好きだ。試しに一日ほっておかれると、だいたい二時間くらいは何事か口ずさんでいる。 バイトの行き帰りに自転車乗ってるとき、バスに乗るの待ってるとき、立ち食いうどんの券売機でメニューを迷ってるとき。 こ…

ヘルメットで偽巨乳。

ウインドブレーカーの中に入れて。騙されたのよ。 笑える芝居を見た。お酒を飲んで語ってみた。花火をした。一晩中踊り明かした。 なんてこったい。まだ終わってないじゃん、青春。 ガキの頃のことばっか、思い出したり、夢に見たりしてたのに。 「あの頃は…

私信、その他

メール送ろうと思ったけどめんどくさいので、ここに。 見てるか知らないが、あしたは芝居を見て、夕方からビールを飲む日だよ。よろしく。 これだけじゃなんなので、WE ARE ESCALATOR RECORDS PART3アーティスト: オムニバス出版社/メーカー: インディーズ・…