2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤンマガ表紙でのグラビアのあおりが、すげーの。

すごくない? どうすごいかとゆーと、「わー宅配便のお兄さん、すごく一生懸命。走ってる。走ってるでもそれ、配達先間違ってる」とでも言おうか。 言おうかっつうだけじゃ、全然アレなんで、実例を挙げてみる。 今いるマンキツにあるヤングマガジン、2006.N…

「労働者M」

わー!!! 日曜に本郷くんと立ち見で3時間。 「え、3時間?うっそー。全然長く感じなかったー」 という位、楽しい続きの3時間。ひゅー。 これは物語ではない。 と言いますか、あらすじでは全然「労働者M」の魅力というものを伝えらんねー。 状況。ただ…

本と観劇。または、ほんと感激。

ここに書くことがない。 日記を書けばいいと思うんだけど、どうも書くようなことがない。というか、思考が漠然とし過ぎてまとまらない、というか。 集中力が続かないので、本読むのがしんどい。それでも、ちびちびと読んでいる。 一番長く読んでるのは、ミラ…

殺されかけた。

某月某日@某所。某劇団の某公演にて某役者の本郷くんが俺を殺そうとしやがる。むりむり。3日で5時間しか寝てないのに、同じ公演を2回見るとか。合間に働いてるんだっつの。殺人事件だよ。謎が謎呼ぶ殺人事件だよ。探偵何しにきたんだよ。 私はこのページ…

新しい「死ね!!!」を考える。

俺より売れてない芸人全員死ね!!!(後輩への激励) おかんのありがたみがわからんかったあのときの俺、死ね!!!(叙情) 卒業写真のあの人は死ね!!!(叙情+パロディ) そうだ。京都で死ね!!!(観光用広告) 思いついたら追記。

「たむらけんじ、一瞬のヒストリー」たむらけんじの未来を考えるシンポジウムでの講演より

キャー。(一同斉唱) ありがとうございます。 えー、たむらけんじ。あ、敬称は省かせていただきますが、たむらけんじと言えば、「死ね!」である。これはお集まりの皆さんもご存知の通りと思います。 「俺より売れてる芸人全員…(ここで猛る観客の1人から…

STUDIO VOIE VOL.363 March 2006

今月号のスタジオボイス読んだ。 「今最も面白い小説150冊」。 第一特集 今最も面白い小説150冊! 第二特集 批評本のリアル・マップ どっちも超くだらない。という話に辿り着くために西島大介「凹村戦争」の話をします。しますよ。辿り着けないかもし…

なんかダジャレしか言ってねえじゃん。

ぼくに働く一番大きな力ってのは、渦巻く言葉をあいまいにさせる力。 感情をうまく言葉にできないんだ。あふれだしてはどもるんだ。 吃音のリズム。このいらだち。 やっぱり嘘でないと、言葉にならないらしい。 あとに残るは、断片になったパロディ。 えへへ…

I wanna want to be Pop!!

空気が冷たくて、煙草がおいしくない季節。季節の寒さにうとくても、ようやく身にしみる。寒い。そう思ったら、布団からぐずぐず出られなくなる。ってのを理解する。ようやく。時間の実感が狂っている。割れた唇が痛い。それしかワカラナイ。それでしかワカ…

ちょいと出掛けてました。

妹にipodを投げつけてやってきました。 えー。田舎のいろんなもんの値段に、経済について思いをはせましたが、そりゃまた夜にでも。 メイドカフェならぬ、近代文学カフェっていいよねー。いいだろ?いいって言え!! 女給が給士してくれて、後ろの席では文学…