2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

嘘日記はこんな感じで、やるとする

自分の発言だと思うと恥ずかしいので嘘ってことにしておく。 昨日書いたシナリオの悪さ、ってのは「放送枠に踊らされる女の子は可愛くもなんともない」ってことですね。あと、「主人公を悩ませるまわりの思惑がいきあたりばったり」ってとこ。 たとえば、「…

パク・シネを見て、死に続けているあたしを思い出した。

「ゆっくりさよならをとなえる」からもうひとつ思ったこと。 全部書かなくてもいいんだな。 日記で、そのときのあたしの状況を全部書いて全部伝えようとしても、伝わらないものは伝わらない。 そもそも、誰に伝えようとしてたんだろう。 めんどくせぇ。 めん…

大晦日の夜は卓球。それと教訓。なりたかったものとなりたいもの。

年越しは恵比寿リキッドの卓球オールナイトに行くことに。 込みそうだなぁ。昨日の夜、日帰りでコミケに来た地元の友達と飲む。新宿で飲む予定で、店も予約しておいたのだが、いろいろあって予約キャンセルになり、その過程で怒る。怒って当然なごたごたがあ…

パク・シネって名前はどうだろう?

シネ。語感悪し。家出てくる前に「天国の階段」というドラマをチラッと見まして。主人公子供時代の子役さんが、パク・シネさんという方なんすね。いじめられっぷりの堂に入った(非エロ)演技なんですが、これがまた。 ちょっと見ただけで勝手に韓国ドラマ界…

人体に巣食った親知らずが為に、安息の日々は遠く

あごが痛い。右側のあご関節内側が腫れているようで、口を開けると痛む、微熱が出る、などの症状がここ一週間ほど続いている。飯食うのもしんどくて、なぜだろう?俺リンパ節に妙な持病持ってるらしいからその所為か?と原因がわからないのでほっといたのだ…

バールのようではないような、それでいてページの紹介のようなもの。

一応紹介をしておこう。誰かと話しているときはあまり言えないような、前提あるいは説明を必要とすること、にも関わらず話したいこと、というのがあるのね。分かりにくいか。例えば、小学校の同級生で突っ込みで近藤君の鼻の骨を折った樋口君の話、とか。人…

「All you need is Kill」がストレートで

神林長平の推薦にのってこの本読んでみた。ざっと感想など書く。神林長平とは、まずひねった設定を構築、その設定に主人公が転がされまくる過程、登場人物が設定を飲み込み収まるところに収まったところ設定をぶち壊すことを決断、そして終わってみればほと…

EWETプレイ日記1 「監督えらい小さいすね」「俺の采配はビックだぜ。OK?」

漠然とプレイ日記など書く。うちの監督は、身長158cm。赤髪で、目の焦点が合わないプエルトリコ人だ(うろ覚え)リーガエスパニョーラのレアルベティスからのオファーを受け、スペインの地へ降り立った。4−3−3から、CBを補強した3−4−3のシステ…

このような雰囲気で。どだいどうして。

思うところあって、24日の日記の見出しを修正。 24と書いて、クリスマスイブだったことに気づく。 昨日は、クリスマスっぽい芝居を見て、1000円で売ってたボジョレーなど飲んで楽しんでいたわけだが。 さっき、じいちゃんと電話したら「俺もあと3、…

朝5時から10時まで

書くのにかかってる。時間かけすぎ。長いし。 ハテナに登録したり、他のサイト見てスタイルぱくったりしてる間を含めて、漫喫のフリータイムをとっくに過ぎてるよ。 バカ。もっと簡潔にしろ。

声に出して読みたいケラリーノ・サンドロヴィッチ

「消失」感想があんまり長いので別項で。ケラとわたくし、みたいな。 あ、宿題とは別で。別腹で。例。あくまで個人的な。有頂天は、希望、とか、穏やかで安らいだ人生が前に進み続けていく、というポジティブな人生観に 僕らはみんな生きているもの 生きてい…

ナイロン100℃という劇団、「消失」という公演

家でネットできないのでネットカフェで更新しないと、ってことでたくさん書いておこう。 12月22日の夜に見た。上手側最後列の一番端。紀伊国屋初めて行ったけど、コンパクトで最後列でも見やすかった。全体を俯瞰して見れたので、最後列も悪くなかったと…

ヨーロピアンサッカーウイニングイレブンタクティクス(通称EWET)

最近は、もっぱらこれをしてます。 ウイイレの監督を満喫するゲーム。選手の成長やプレイが自動で、ポジションや人事といった設定をコントロールして、チームを強くしていく、ってなゲームです。 考えた戦術がはまると、盛り上がる。 調整した新戦術をチェッ…

ついに登録!これがはてなだ!

ちょっと思ったことのメモとして、日記を書いてみることにする。