このような雰囲気で。どだいどうして。


思うところあって、24日の日記の見出しを修正。


24と書いて、クリスマスイブだったことに気づく。
昨日は、クリスマスっぽい芝居を見て、1000円で売ってたボジョレーなど飲んで楽しんでいたわけだが。

さっき、じいちゃんと電話したら「俺もあと3、4年くらいだろうから」などと言われ、大変返答に困る。

酒見賢一「コウロウに在り」*1が完結したようなので、そろそろ読みたいのだが、どこにも1巻からは売っておらず、深い悲しみを覚える。ゆっくりさよならをとなえる。「ゆっくりさよならをとなえる」は気に入ったとこもっかい読んで、レビュー書こう。

*1:陋巷に在り」でした。読みはロウコウね。特定の地名じゃなく、狭い路地・スラムを通る街路、といった意味らしい。