2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトルってな、おもろいね。

大抵タイトルに内容が伴わないから、ひどいなー。 ツリー構造に最近惹かれている。その方が、タイトルからなんとなしに読んでくれた人が、がっかりしないもの。 だらだらと長いこと書いた日には、必要なのではないか?ワンクリックが。そう。”続きを読む”記…

beautiful helpless human life

そうして必要に迫られたので、王は涅槃の王のごとくふるまう。 なぜって、王の涅槃は未だ混沌として、ぐずぐずのもの、色のあせたもの、ガラクタ同然のもの、其のようなものが散らばって溶け合っているのを、ただちに律されねばならないし。 気分が悪いわけ…

テレビいろいろ。顔いろいろ。

たぶん虎ノ門の1コーナー「検索砂けずり」(yahooのand検索の単語を一つずつ増やしていって、検索結果の数が前と同じか0になったら負け。という遊び。昔、鈴木みそのマンガでやったりしてた)を見ていて、負けて罰ゲームで、マイケル・ジャクソンのスリラ…

コメントの部分が

見られるのが恥ずかしいんで、見づらいデザインにしてたんだが、それじゃ自分も見づらいことに気づいた。んで、いじった。 しっかし、改めて見ると、ごちゃついてるよ。デザインも、文章も。困った困った。

新井英樹「sugar」

すげえの。天才。 出てくるのがみんな違った言語を持ってて、それでも話が通じるようなマンガの言語がある。なんだこれ。 「愛しのアイリーン」で使われてる言語が全然理解できなくて、ものっそい好みの絵柄だったのに避けてきたんだが、やー、損してた。 で…

オナニーマシーン「彼女ボシュー」

ちょ、彼女欲しいってわけじゃないよっ!何言ってんの!?深層心理とか…そんなんじゃ全然ないって!……もう、知らないっ! 緻密に計算された直感、っつーのを感じますね。この人達には。 呼びかけてます。アジテートしてます。観客にも。そして、ムージシャン…

マンキツに12時間いたよ

バカじゃねえの。やべぇ。 ろくでもないあたしの毎日。どーしよーもねーオイラの人生。あたしとオイラ。あなたとあの子。 だから、むかつく。そんなんにむかつくんだ。許せねえ。くっそ。あー、むかつく。 そのような、ろくでもなさとどーしよもなさとむかつ…

一昨日のことでした。

えー、その際は、各方面ご迷惑をおかけしました。 助けてくれたヒゲの人は、その後うちに泊まって、延々少女マンガを読んで、にたにたしています。 そろそろ叩き出そうかと思います。

当時のインタビューより抜粋。

―えーと、つまり、どういうことなんです。 「振込みだよ。奴は振込みをしなくちゃならなかった。その日のうちに。それだけさ。一連の笑えないコント、必死さとくだらなさが同時にあって、結局笑えもしないコントみたいになっちまった事件の核は。振込み。だ…

悪巧みをしていたら

ひどい目に遭いました。ちゃんちゃん。

アフォ/リズム

傲慢ではないと信じる傲慢。 自由になりたいと願う自由。 怒りを失うことへの怒り。 矜持を持たぬという矜持。 シトロエンの孤独。いや。でも。嘘。それも孤独。

not fuck'in already

俺はパンクパンク言うとるわけだが、根はまったくパンクな人間じゃねえ。 他人をどうやって思い通り動かすか、ってことばかりを考える。 他人の感情を予測して導くために、思っても見ないことを言う。 スーパーエゴイストってんだな。 そうそううまくいかな…

ほとんど私信。

頭が痛くて眠れないので、ブログしてみる。 「のま猫」の話。2チャンネラー(チャンネルボーイなどとも呼ばれてます。C-BOyZとか。今「チャンネル・チャイルド略してチャチャ」というのを思いついた)が2ch以外のとこで、のま猫は許せない!と叫んでいるの…

風邪日和@携帯

寒がりなので、季節の代わり目は大抵風邪ひく。 しかし、今年はひでぇ。全然なおらないや。 そんな俺の風邪の治し方はこいつ。 「ひたすら熱い飲みものを飲む」 時間はかかりますが、生活のリズムが崩れなくて、いっすね。 人と待ち合わせして ジョナサンに…

マンガばかり読んでいると馬鹿になる。

なぜマンガばかり読んでるか、っつうとこないだ読んだ、山口雅也「奇偶」が消化不良だからですね。 なんだろう。うまくまとまらない。で落ち着かない。やたらと考えてしまう。 たぶん、だけど。これはひどく壮大な主題を物語ることに、負けてしまったんじゃ…

猫魂のない亡霊

であります。どうなのよ。アフタヌーンの漫画読んで、伏線と連載のありようについてぼやぼや考えてばかりいる俺は。 週刊の連載の場合。 毎週お話をすすめようとはせずに、見せ場となるシーン、更なる先への仕込みを繰り返して、大きなお話で勝負する。とい…