2007-01-01から1年間の記事一覧

リア充のせいで俺もういっぱいいっぱい、的な近況

どうも、僕です。撲殺死体性病ちゃんです。やあ、ひさしぶり。 おもしろblog状のものとか食人賞を書きたいけれど時間の余裕がありません。でもインターネットのみなさんに忘れられたくないので、普通の日記でも書きます。性病、ちょっと自分で自分を縛るのに…

教室

帰りの会の気怠い静寂は、しなやかに直立した腕と水面を打つような声で破られたのだった。 「先生、言わなくてはいけないことがあります」 「あらあら。どうしたの?」 女教師は小首をかしげ、挙手した生徒を見た。 彼の瞳がぎょろりと動く。引き摺られるよ…

自分語りは腐りかけが一番うまい

どうも。やんごと〜、やんごと〜、などて夜毎泣きじゃくる俺イズ死体性病。やんごとなき御方の意外なアレ、いわゆるヤンアレである。ジャン・アレジの部分集合である。どうしたって?いや、ちょっとツレがアレでツレってね(自意識が首に縄かけて引きずられる…

『人間(ハート)失格』見た

http://www.potudo-ru.com/http://www.aozora.gr.jp/cards/000035/files/301_14912.html 新世界の神が表紙であるところの『人間失格』を読んで「これはぼくのことだ!」という芝居を観て「これはぼくのことだ!」と思った、という話。 あ、劇中での小道具は小…

劇団本谷有希子『ファイなんちゃら』見た。

立ち見。後輩小説家の姿をほとんど見れぬわームキー。てなったが、その分余計なことが浮かんだので、以下箇条書き。 ネタバレには細心の注意を払ったため、同じの見てる人が読んでも意味がわからないように書いていく所存。 幻想と幻滅について 萌えだ俺の嫁…

ついっ探偵 ウィスパーボイスアンドキャット 第にゃにゃ話 人生やり直せるペッパーランチ

生ぬるい空気を少しでも押し流そうと開けた窓から、猫の鳴き声が聞こえた。 Mr.twitter どこかで猫が鳴いてる 猫の鳴き声は、まるで皺だらけの赤ん坊が泣いている声のようだ。いや、年老いているのは体で顔と精神が赤ん坊というべきか。 Mr.twitter 猫の鳴き…

別名

あれなんちゃうん。俺ももうけっこうやるんとちゃうん。やってしまうんじゃないんですかどうですか。ええか。ええのんか。ええのんか。とて、死体性病とは別名義で文章を書いてみたところ、あまりの拙さに気分が沈んで、キーボードに向かえども指一本動かす…

歴史学 on the 人格

ピンポンパンポン 迷子のお知らせです。あなたがいません。あなたなんてどこにもいません。 人格の識別とは消去法。オカルトで言うところの「我思い出せないのが彼であり」。思う、とは思い出す。記憶と照合することと同義です。困ったことに、一部の心無い…

ローズクォーターさん、あなたに神のお恵みが欲しい!

カート・ヴォネガットという偏屈で変わり者のじいさんが死んだ、と聞いて、その瞬間よりもそれについて書こうとしている今のほうが何がしかの落ち着かないものを感じている。多分それは「どうやって書いたらいいかなぁ」という困惑なんじゃないかと思う。何…

肉骨粉オリエンテッド

bloggerなんぞやっておりますとこう、ひとつの文章がこんなに違う読まれ方をするのか、と驚くことが多いわけです。ここで話は青空まで飛びます飛びます音速で。 少女漫画的日常 - 読者論まとめ ぃ意訳しますとぉ(ヨコハマヨコスカ口調で)、言葉をいじくりま…

嘘を嘘だという親切な愚者

嘘だ、嘘だろ。四月、なあ、嘘だと言ってくれ。四月。バカやろう。そんなこと言うな。嘘だ、四月、嘘なんだろ。なあ。 なあ神様。いるのなら助けてくれ。助けてください。どうして。なんで四月だけが。ああ神様。はてなアンテナをください。頼むよ。神様。お…

ポエム「産むマシーン」 (作詞:近藤ムチロウ)

ウ〜 できちゃった結婚〜 ウ〜 産む?産む? ウ〜 できちゃった結婚〜 ウ〜 ウォ イェイェイェ イェイェイェ イェーイ (突然の転調) 吐き気がするほど、ダダイスティックだぜ! 妹よ 便りは届いた 妹よ 写真に写った おまえは 真白いドレスを着た おまえは なんだかおかしかった 嘘…

性行為が悪いんじゃない。みんな性病が悪いんや

抱いた背中がそぼ濡れて、じとりと肌を滑る指。 思い出しては涙を浮かべ、女の花にこぼれ落ち。 ぬぐえどあふるる露と蜜、浮世舞台は夜ひらく。 ひとつ摘んでは八十八夜、ふたつ不埒な涙霜。 みっつ乱れる女の哀れ、抱いてください今夜だけ。 今夜のゲストは…

「この中にチョコラテのように甘い者がいる!」

What are little girls made of? 女の子って何でできてるの? Sugar and spice お砂糖とスパイスと And all that's nice, すてきなものぜんぶ マザーグース 76番 女の子がチョコでできているとして、そんでバレンタインには大好きなあの人に自分の一部をプレ…

名前を呼んであげる

「わたしはこの音の連なりを funkと名づける」 ジェームス・ブラウンさん、あなたに神のお恵みを 火曜日は真夜中の枠。今日無言ブクマする者が、明日石持て追われる速度にて月世界まで飛ぶ真夜中であります。CEOしてますか(Mr.長嶋風に)? 飛び出せ(右手を顔…

ミキサー室にて

「え?何この三文芝居? ズンタタ?懐かしのズンタタ? それかあれねー。第三舞台」「はいボス!ちょっとアレンジ加えてみました」「アレンジかー。アレンジしちゃったかー。そっち方向に。」「はいボス!」「君あれね。すっごい返事はいいのねー。……もうち…

『HN JESUS(イエス) の AMEN(アメ)♂AMEN(アメ)♂ EVERY☆CRIME』

(カコーン) ―― 旧正月 武蔵野市吉祥寺 31アイスクリーム前にて ――「うう……さび」「どーすんぺ。マルド(はなまるうどん)でもいくか?」 (ぬったぬった) 「んあー。なんか生暖かくなってきたのねー(ちゅぱちゅぱ)」「あ! sfllさん!」「チースッ。あけまして…

IT MOCHIWO long interview vol.3

「えーそんなこんなで、スマイリー蜘蛛男です。改めまして本日のゲストは、IT MOCHIWO さんです」「はいはい」「ああ、これは義手です」「3本しかないって?お金ないからです(笑)」「これはこれで便利ですよ。まず間違いなく「ごはんですよ」の蓋はあけられ…

コマーシャル

CM

Lalala lalalala aiしてるいいかい? 本当のボクはね、もっとすごいんだよsonna気持ちを 君に送りたいお味噌なら ハナマルキ

ジングル・コレクション

「スマイリー蜘蛛男の、さわやかゴシップ町内会。あとミュージック」「スマイリー蜘蛛男の、アリアドネかと思ったら、実は蜘蛛男でしたー!あとミュージック」「スマイリー蜘蛛男の、脚が4本もげちゃった。あとミュージック」「スマイリー蜘蛛男の、脚が6…

スウィンギン・シンカロン

(モチモチモッチョ モッチョモチョモチオ!!) (モチモチモッチョ モッチョモチョモチオ!!) (モチモチモッチョ モッチョモチョモチオ!!) (モチモチモッチョ モッチョモチョモチオ!!) SWINGIN' SWINGIN' シンカロン forever きっかけは 突然変異 四足猿から 二足で立ち上がれよ 穴の片隅で 震える獣たちよ (Yes! future!) SWINGIN' SWINGI…

IT MOCHIWO long interview vol.2

「それで、ITって結局どういう意味なんですか?」 「そこもっと具体的に(笑)雰囲気にも、いろいろあるじゃないですか」 「国の名前を並べればいいってもんじゃない!」 「"ポルトガル的"って。じゃあ言ってみてよ他にポルトガル的なものを」 「ほら(笑)」 「…

IT Carnival

「"俺んサービス こないか?"」 (チャンチャンチャンチャンチャラチャチャチャチャン)ヤフー!! (チャンチャンチャンチャンチャラチャチャチャチャン)ヤフー!! hoooooooooooo〜ヤフー!! It Carnival 検索の奥 ググググと hitする homepage!! 「"とにかくもう お礼リンクやPV1ケタなんて うんざりだった"」 homepage!! サイ…

IT MOCHIWO long interview vol.1

「はい始まりました今回のインタビュー。今回は、IT MOCHIWOさんをお迎えして、より深く IT MOCHIWOを知りたいあなたのための!完全ノーカットインタビューでお届けします。あ、っつっても、MOCHIWOさんの発言は録音できないんですけども(笑)それはオフレコ…

猿股を買いに

寒いすねぇ。寒いすなぁ。今日は田無タワーを目指して自転車をこぐ。途中「アレ?ここカラスヤサトシのマンガに出てきたトコじゃない?」と思いて、家に引き返して確認。再び田無タワーに向かって、風景とマンガのデジャブ感を堪能した。堪能したところでア…

2007年を祝って、「はてなの歌」を作りました

あけましておめでとうございます。2007です。どうですか2007は?痛くしないですか?寂しいという相手はいますか?ヘアチェックしてますか?水道トラブル起きてませんか?ぼくは全部です。 正月というのに特にやることもありません。予定もありません。年賀状…