自分語りは腐りかけが一番うまい

どうも。やんごと〜、やんごと〜、などて夜毎泣きじゃくる俺イズ死体性病。やんごとなき御方の意外なアレ、いわゆるヤンアレである。ジャン・アレジの部分集合である。どうしたって?いや、ちょっとツレがアレでツレってね(自意識が首に縄かけて引きずられるジェスチャー)。森の木陰でどんだけじゃ〜い。夏が来れば思い出す。遥かな俺。あのぶら下がった死者の滴り。ぶちまけられた吐瀉のほとり。発射と生理。暑さのあまり、汁しか出ねぇ。みなさんはどうですか?どっちですか?食べる前に汁?それとも寝る?どちらにしろアレだね。クズっぽいかほりがするね。
こんな暑いのにblogで思考を垂れ流してるみなさんは大したものですけど、やだ。くさい。くさいよ。垂れ流してるアレが。ちゃんと消臭してください。8×4して。うん違うな。カップリングじゃないな。だいたいどう攻めてどう受けますか8と4で。今ちょっとでも想像した人は反省してください。その溢れんばかりの想像力で、8をお父さん・4をお母さんだと思って反省してください。
さて。消臭と言えば、「トイレそのあとに」世代な性病ですが、コンセンサスその前に理解されては困りもの。近づくほどになお遠く。アキレスは亀のこと考えると、むねがどきどきしちゃうのー。

アキレスと亀はどこを目指しているのか?
過去だ。
アキレスが亀を追い抜いた、その一線。不連続線。不連続線のこちら側で、アイデンティティは集合をとる。いくつもの不連続線。いくつもの俺の範疇。
今日はその話をしよう。
性病のはじまり。俺という人格の腐りはじまり。腐れはじめり。めりー腐ります。腐りかけの自分語りから、果たして性病へのコンセンサス持てるのでしょうか?消臭剤は忘れずに。不連続線を遡れ。

ロ〜ト〜 ロ〜ト ロ〜ト〜 提供は、時間歪曲ロート製薬でお送りします。

いまだ俺が性病ではなく、健康チンコだった頃。俺はロクデナシになりたかった。ロクデモナクなくなるのが不安だった。たゆまぬデッチ奉公でデッチあげた認識はこうだ。
「幸福ってマズそう」
イカレたことに、リアルというのは行動すれば充実するようにできている。リア充とは、幸福がうまそうに盛られた器で、非コミュとは、割れ鍋の蓋を閉じて何もいれないことにした器である。たまになんかうっかり入っててびっくりする。
一方、俺はラップを使った。器ないねん。大抵のかたちに対応できたが、食欲わかないのだった。しかし、傍目から見るとマズそうでも、本人わりと平気。なので幸福を自炊して一人飯することにした。よその幸福は食べません。そういう社会全拒否な態度をロクデナシと言います。


そんでロクデナクでもヘラヘラ生きていきたかったりした俺は、役者で飯を食っていくか、と考えた。
役者てのはホラ、体ひとつあればなんとかなりそうだし、練習とかしなくてよさそうだし、何より人間のふりをするの慣れてるし。ヘラヘラ生きていけそう。ロクデナシにぴったりじゃない。なる。俺はなるよ再現ドラマ王に。
そんな風に夢を設定した。


ところで、演技というものの一番肝のところてのは何か?
主観と客観を、分離する技術だ。
一致、ではなく。
「主観的に役になりきる」ことと「客観的にそのような役に見える」ことは、一切関係がない。「肉体が客観的にどんな状態に見られたいか」に向かって、意識的/無意識的に身肉体を動かし、「演じる者の主観的肉体」を利用して、「演じられる者」を捏造する。パースペクティブに。その技術が演技だ。
結果、広い意味での共感場(via.飛浩隆)に「そういう奴っているかもしれない」と信じさせる。共感は、いつだって結果だ。前提でも、過程でもなく。
例えてみる。ある行為がストーカー行為であることを示すには、「これってストーカーじゃないですか。犯罪です」「ストーカーと考える人がいればそれはストーカー」なんてのは、独りよがりのダイコン役者だ。主観でストーカーと思うことと、ストーカーであると共感することは、関係がない。共感する心は癖の強いツールで、あんまり擁護すると工作くさい。うはww心厨涙目wwww。まあ使い込んでも、「ストーカーはひどいね」と共感場で人間関係を強めるくらいしか役に立たない。役者としては、マニア受けで狭い。ちなみにストーカーはAAとして使用した。ストーカーをサークラに置き換える、主観と客観のズレを中二病として捉える、と理解しやすいかもしれない。


演技の基礎とはそういうもんだが、しかし、「主観と客観を分離する」、という意思も、主観だ。制御すればいい役者というわけでもない。
そんでまあいろいろめんどくさくなって役者はやめて、俺は死体になり性病になった。んだけどもうめんどくさいので、その話はやめだ!暑い。暑いんだもん。夏のバカバカ。
こうして自分語りは腐り果てた。てゆか呆れ果てた。アキレスは果てて、土に還った。亀はのろのろと遡っていく。どこを目指しているんだろうね?

ロ〜ト〜 ロ〜ト ロ〜ト〜 提供は、時間歪曲ロート製薬でお送りしました。