2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

読まずに言う。

川原先生は、 偏った価値観で自分と自分の手の届く周りだけ幸せに暮らします。 という作風だと思っていたのだけど、あまりそういう読みは一般的でないのだろうか。(この場合の「一般」は、イッパンジーン!ガイコクジーン!ぐらいの意味だ)。 だから「ブレ…

雑誌表紙日誌

なんか女性誌。木村佳乃さんかと思ったら、木村多江さん。という騙し絵トリック。「騙された→じゃあ買っちゃうかー」とは絶対ならないのが残念です。 ヤングジャンプ。沢尻エリカさんってこんなにステキだったんだー。すごいすごい。 ヤングマガジン。何だこ…

萌理賞非参加作品「膝の上で抱きかかえながらじゃ、上手に字は書けません」

姉はからかい好きで、かつ世話好きな人だった。 「あんた字下手ねぇ。お姉ちゃんが代わりに書いたげよっか。嘘よ、嘘。下手でも丁寧に、自分の手で書かなくちゃ。あ、そこ曲がってる。もぉほら、お姉ちゃんがおっぱいで押さえててあげる。嘘よ、嘘」 妹は物…

また萌理賞乗り遅れた。

http://q.hatena.ne.jp/1154079537 認識はしてて、アイディアは思いついてたんだけど、元ネタを探す暇がなかった。くそぅ。みなさん仕事が早くてうらやましい。 一応書いた。モチーフ全部入りで、本文400文字。 萌えの部分がうまく萌えないのは仕様ですので…

厨子った。海った。

ビールを飲みつつ泳いで、膝より低い海で溺れかけた。 くたくたに疲れた。しかし、おっぱい分が補充できたので満足した。乳酸に満ちた足がパンパン。縮めて満足。極めて満足。日本人のおっぱいは相当がんばっている。おっぱいパンパン。

きたいはきれない きれないはきたい

いきはおれてる おれてるはいき ひびくはとらら とららはひびく こどんはしもだ しもだはこどん わがてはおいみ おいみはわがて はだいはしたい したいははだい よりはひとるで ひとるではより かいりはこわえ こわえはかいり ててないははな はなはててない…

「ローズ・イン・タイドランド」を見たゼ!(ネタバレなし)

この映画を観るべきだと伝えらんない。そもそもその気がねーけど。 ここに花束がある。いや。どこにだって。あらゆる場所に花束が。 咲いた花は一つだけでも、花束は数え切れない。誰もが花を束にしてんだ。フラワーアレンジメント、ムーブメント、アジテテ…

アンチプラグマティズム実践編

先日「西川史子さんは顔の半分がアゴだ」と申しました。申しましたが、お詫びして訂正します。印象で言うてました。測定してない。ほら。こう顔の皮ってうつろいやすいじゃないですかじゃないですかー。たまたまそう見えただけですよきっと。もし。よしんば…

アンチプラグマティズム

「風が吹けば桶屋が儲かる」のは0.8%!? 身近なケースで学ぶ確率・統計 PHP新書作者: 丸山健夫出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2006/07/15メディア: 新書 クリック: 18回この商品を含むブログ (8件) を見る「かぜおけ」という遊びを今考えました。風が吹け…

ビートルズ特集

「Hey 浄土!」 「Wowwow Wowwow 生けどさっぱり 行けよ山谷 死ねよひっそり」

理系風味思考

時間は座標軸の一つだから、過ぎ去ってもただ遠いってだけと認識している。んで脳内ストーキング愛好家(フレディ・クルーガーフォロワー)なので、遠いほうが愛が募る。初恋は産婦人科の看護婦さんでした。まあそんで記憶してるかどうかは関係ないっていう…

車道がどうこうとかいうのを解決する画期的ソリューション

肩車。 ファイナルファイトでの「うまい奴が画面上に行け」作法を思い出した。天地を喰らうは左右で分けてた。本当に危険なのは隣のプレイヤーなんだ。

西川史子さんに感じる違和感の正体が

今分かった。クイズ番組はじっくり顔の観察ができていい。 顔の半分がアゴなのに、シャクれてない(前にせり出してない)んだ。三次元的な配置がバランスいい。横軸が円に近くて、横顔がいい。フィギュアにしたくなる。造形美だわー。 つまりどういうことか…

雑誌表紙日誌外伝

今週はパッとした表紙がなかったのでおやすみ。けどこれだけは書いておきたい。国境の南 (双葉文庫)作者: 赤川次郎出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2005/08メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を見る赤川 fuck 村上春樹。国民的作家の玉座はたっぷり…

にこにこぷん

タイトルからポロリの存在が抹消されている! いやそれより、じゃじゃ丸はにこにこではないだろう。にこにこぷんはツンデレピッコロと非モテポロリのラブストーリーなので、本当に存在が謎な、じゃじゃ丸は、じゃじゃ丸はですね、という属性のみをもってして…

ウェディングケーキに斬撃を

先生が一休君と柳生君に言いました。 「1人の人間を3つに平等に分けなさい」 http://q.hatena.ne.jp/1152759792/25731/#i26190 ●先生がブロガー君とポエマー君に言いました。 「1日の体験を3つに平等に分けなさい」 ブロガー君はいつでもエントリに分け…

今日は普通に日記を書きます。

こんにちは。ちんこには。 今日はいろんなところに出掛けた日記を書きます。書きますよ。珍しく。普段はキチガイのポエムばかりですが、今日はキチガイの日記です。キチガイなのはゆずれません。ちんこには。 まず朝起きて髪がイマイチきまらなかったので嫌…

お腹すかない。

断食したいのではないのです。ただ私の口に合う食べ物が、見つからなかったのです。 フランツ・カフカ「断食芸人」より なんかお腹が空かなくて、1日1食で過ごしてます。頭がぼーっとしてる。ダイエット。ポストウォーター風に言えば、ジャイアン&ダイエ…

涼しげサマー

今日は1日涼しくて、俺寒がりだからイライラしてんだ。 「涼しい」って夏にしか使わないイメージがある。「涼しげ」は風がふいているイメージ。 夏がダメだったり、セロリが好きだったりするなんて、そんなん2秒後には変わってる。俺は俺をブラックボックス…

真剣ゼミ

メンヘルとポエムのことを考えてたらこんなの書いちゃいました。一回ひねっただけで恥ずかしくなくなる人が多すぎる。羞恥心のあまりひねりすぎる僕には、理解できません。 「心底興味ないねぇ。誰か担当替わって欲しい……」 無理ですよ。同じ脳みそにおさま…

やおい女子をいかにして口説くか

知り合いの女の子がやおい女子くさい。やおい女子くさいってのは邪推にしても、ヒゲのおっさんキャラ萌えだというのは本人が喧伝している。 ここで「げんしけん」を恨まねばなるまい。大野さんの口説き方をなぜ描写してくれなかったんだ。 さて。 二つがある…

三寸切り込めば人は死ぬ

舟木兄弟の兄、兵馬は眼前の敵との距離を計っている。 ひとたび彼の剣の届く間合いに入れば、兵馬の豪剣は何者も止められぬ。 じりじりと距離を詰めた。 "――一寸。一寸一寸。" 彼の敵が剣を振るった。 その時、弟の数馬に異変が生じた。 飛び込んでくる敵は…

中島らも「しりとりえっせい」読んだ。

4時間くらい電車に乗ってた。駅前の古本屋を物色。今まであまり読んでなかった中島らもをなんとなく購入。読んだ。一発で中島らも好きになった。 年に500冊の本を読んでは捨てていた若き日の俺は、騙されることにしか興味がなかった。もっと、もっと意外…

ウィリアム・シェイクスピア「冬物語」見た。

シェイクスピア見たの始めて。5時間の台本を3時間に削ったもの。そのせいかどうなのか、詰め込みすぎでびっくりした。ラストのどんでん返しのトリックを「それは別の話なのでおいといて」。シェイクスピアさんかっこいい。あと、シェイクスピアさんっぽさ…

自分が田中をおもしろいと思うのは

http://www.ccn.yamanashi.ac.jp/~morita/Culture/love/Love.html#whatlove これのをに置き換えれば、言語化可能なんだろうなー。

洪水は我が魂にお呼び。

「CAとお呼び」の演出は古い。 ポストトレンディドラマ期のコメディだけども、カット割が多すぎゆよ。たりらりらーんのベタドラマみてぇ。 サトエリさんが、あの、鼻にかかった感じの声を出し、プライド高い女性を演じるのは無理がある。顔が優しすぎるよっ…

なぜ恋愛で一対多格闘を想定するのですか?

そりゃバランス調整が難しくもなる。対戦格闘やりこんでりゃいいじゃん。COM戦してたら乱入くるかもしんないし。 あと初心者向けにはコマンド入力や二択、三択の正確性を高める練習は重要だけども、そっから先は対人でセンス磨かないと。 一対多格闘といえば…

AAA

「ロリコンビリー あー 通勤チャリ」

田中wiki

http://wiki.livedoor.jp/syounent/d/FrontPage 文泌業にも手をだしてる、まつおかせんせぇが作ってくれた。インタネッツ空間をどんどん無駄遣いしていこうと思った。

shinnyなんて恥ずかしい。

ファンタジー小説に出てくる、灯台守のようになりたかったのだ。 姫野カオルコ「なんか」(「ちがうもん」所収) 灯台守になりたかった。今でもできるものならなりたいんだ。長い間、変わらないものを変わらないように、1人、手入れし続けていたい。お腹は…