涼しげサマー

今日は1日涼しくて、俺寒がりだからイライラしてんだ。
「涼しい」って夏にしか使わないイメージがある。「涼しげ」は風がふいているイメージ。


夏がダメだったり、セロリが好きだったりするなんて、そんなん2秒後には変わってる。俺は俺をブラックボックスにしたいんだ。何書いてくさる。何書いてけつかる。何書いていらっしゃる。他人行儀をよくしなしゃんせ。ここはどこの細道じゃ?答えてくれると思ったら大間違いだ。


あっちの方であのブレイクビーツが鳴っている。満場の拍手が響いている。声をあげずに悲鳴あげている。ちっとも聞こえないけど。
ビー玉を叩き割って雨空に向かって投げた。降り注ぐんだ。風が吹くんだ。ガラス片を含んだ。誰もそれで傷ついたりしない。けどちょっと涼しいと感じて。
そして、屋根の上に降臨して、遂に遂に新庄が叫んだんだ。フリーダム!


はてなポエマラー、怒りの裏秩父にて。記。