2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

佐藤四姉妹に出ている秋山奈々さん

大変かわいらしいですね。 しかし、あれですか。あの子は中学生くらいですか?どうなんですか?そんなことはないと今まで必死に否定してきたのですが、俺はロリ……、うわ、この言い方はちょっとあれですね。あれです。あれですか。ちっちゃい子好き。いやこれ…

嘘だよ!

ちょっと聴いておくんなせえ。 あのつい今なんですけど、コンビニのカレーを食おうとして、レンジで暖めた後、ぶちまけました! 熱々です!手にもかかりました! 床についてない部分食べました。 お腹がスリリングな感じに、きゅっとします。 って、後始末も…

此方にいて、どこにもいる。

ここにいるというのに、放浪しているかのような。 静かに、ただ静かに、じっと、ここにいないことを感じているような。 思っているような、思っていないような。 ぼんやりと、ふすまの果て、畳の海、枕の温もり、蛍光灯の太陽。それらにも届かず。 知覚する…

トイレットペーパーの芯は何処から来て何処へ。

せっかく飲みに行ったのに、体調悪くてすぐに帰る。 わがまま言うてしまった。 酔っ払ってしょんべんしたら、トイレの床中がひどいことに。 あと、寝相がすごい。 寝て起きたら、布団の足元にあるたんすの引き出しが開いてて、かけ布団がぶらさがってる。枕…

読んだやつは暇人だ。

「権現の踊り子」を読んでないのにパクってみる試み。 俺のが暇人だ。何してんだ俺は。

顕現の踊り子

あー、行動に引きずられてしまう、っての。町田康も書いてんな。 心の中で怒鳴りまくってるが、ヘタレのふりをしてへらへらしていると、へらへらが止まらなくなって間抜けをさらす。ってな。 んで後から、 俺は何をしておるのだ。違う。こんなんじゃねえ。こ…

最近支離滅裂じゃん。

どうした俺っ! 何だろう?とりあえずお腹痛い。 髪切った。 窓から頭出して、ザクザクはさみいれて毛を落としていた。 大体形がまとまったんで、「もみあげどっしよかなー」とか考えてたら、はさみが落下。ひゅー。 縦ロールができそうなもみあげが残りまし…

もう少しだけ。ただ少しだけ。

行動することに引きずられること。 というのを、ぼやぼや考えていて、 嫌な奴に笑顔で接したりしてるとだんだん仲良いみたいになってきたり、 仲良しの相手にふざけてそっけなくしてみるとほんとに疎遠になったり、 ということってよくあるよなーと思うので…

シャイニング・フォース ネオって

おもしれぇなぁ。 八時間くらいやった。 頭とか機転とか使わない、サクサク進むアクション。しかし、調子にのると死ぬるので、ドキドキもします。 んだけども、コンピュータの動かす味方キャラが強いことと防御力ばっかにパラメータ強化をつぎこむとダメージ…

ジェネ☆ギャプ

老人の言葉は聞き取りづらい。 「わしも引退して、コレと散歩だけが楽しみでな」 そう言ってタバコに火をつけた。 僕もタバコをくわえた。左手をそえて、100円ライターで火を差し出される。深く吸い込む。にやり、と彼が笑ったような気がして、あいまいに…

疲れ果てるその前に

いや、もう果てた。 その後に。トイレその後に。 ひさびさにゲームを買う。「シャイニングフォース・ネオ」 えー、あと、スクールランブルって漫画を読んだら、ギャグマンガのキャラ使って恋愛を描いた同人誌みたくなってて、なんじゃこりゃ、と思った。 う…

マンガばっか

ちょこちょこ読んだ。 上條敦士「エイト」4巻。最終巻。 まず、打ち切りに黙祷。 空気感はすでに描かれていたんだけど、ちょっとスローペース過ぎたんかな? 登場人物多くて壮大なもんを、今後描けるか描けないか。 そして、描いても発表する媒体は持つのか…

すっかり書く気の失せていた日記でも書いてみようと思う。

あと、自分のことをオイラと呼んでみようと思う。いや、思わない。ほんとは。そんなに。 突然誘われて、お月見に行った。 菓子を食い、酒を飲み、「昔はアホだったよ」という話を、したようなしなかったような。 変わっておらんよ。 阿呆だよ。 そのような、…

俺ンガー

俺が猫を飼おうか飼うまいか悩んでいるのは、まさに猫をちゃんと愛してるか自信がない、ということなんだ。 昔ハムスターを飼っていた頃、世話に夢中になって生活がぐちゃぐちゃになったり、これではいかんとわざとつれなくして病気になってしまったり、とい…

恋を知らない乙女ンガー

と言っておいて、少女マンガの話をしますけど、 ①愛してる→②愛してることを行為で示す→③いろいろある→④行為だけが残る→⑤それってほんとに愛なの?と悩む てなごとくは、少女マンガで伝統的に、しかもメインではない流れでよく見られる光景であります。 (例:…

猫カワイガー

モテないのなら猫を愛せばいいじゃない。――オレー・パパデワネット http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20050908/1126173971 http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20050909/1126273573 http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20050910/1126321279 を読んだってだけで、ほ…

つけた煙草は消す。

えー。どうでもいいことで、イライラしてたんですが。 デタラメなことを書いてるうちに、すっきりしました。 どうでもええやないけ、つって。

平凡と苛立ち

うちにテレビの人が来て、なんかわちゃわちゃして帰った。 大変だな、と思った。 ま、それはいいとして。 価値観。価値観というものが。 クソむかつく。 なんだそれ。 何を当然だと思っていやがるんだ。 猫は。 かわいい。 かわいいのは。 やめてくれ。 自転…

なんつえばいいんしょ

さて。 昨日の日記のごとく、断片的で観念的な文章をここに書いてしまうのはなんでだろ?と考えて、「あ、これは書評なんだ」と気づいた。 本を読んだりなどして、思いついたことを、その本の文体とか感触を真似して書いたりしとるんですねこれは。 そうなら…

ジップ・ロック・アジテーティング

最近書いた文章がよく消える。 で、もう一度書く気力ねー。 テキストエディタにコピーとか、対策すりゃいい話なんだけども。 そこまでの手間かけたくないんだ。 ってなんだその線引きは。 んならブログなんか書きゃなきゃいいっつーんだ。 その自己顕示欲と…

ファッションバトン、だぁ?

神奈川のクールビズBボーイ、id:zuminさんから、こりゃまたカラフルな棒が回ってきたので、思う様振り回してみますよ。ぶつかると危ないから気をつけて。 ・好きなブランド/よく買う店 たいてい古着屋で買うんで、ブランドにこだわりねー。 しいて言えば、L…

デザインいじってみた。

もー。もっといろいろちゃんとしたいのにー。 一からCSSいじるのは勉強不足だったので、テーマを変えてちょこちょこいじってみた。 ブラウザによっちゃちゃんと見れないかも。 不具合があればコメントください。

うわ。文章消えた。

猫を飼いたいなー。と思いつつ、「今日から俺は」とモテ/非モテの話。 消えた文章が空に昇ってできた星座が、髪の毛座なんだよ。 ほら夜空を見て。どんどん剛毛になってる。