2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「漫☆画太朗 ギャー!!」

というのを想像してるだけで笑える。 アナウンサー「福原愛スマッシュ!!」 相手「ギャー!!」 アナウンサー「おっと出たぁ!王子サーブ!!」 福原「ギャー!!」 アナウンサー「台に顔をぶつけた!!!」 楽ちん。

右手人差し指怪我した。

不便。 ゲームというのは、完全に指が自由な人じゃ無きゃつらうんだと初めて気づいた。本を読むのも難しい。自転車は乗れなくもない。キーボードは意外といける。マウス操作が無理の無理無理。

敗土灰覇(はいどはいはぁ)

戦場のサンタクロース。なんて例え全然うまくねえ。返り血ドロドロだけども。真っ赤だけども。 背の高い戦闘クレイズ。の方がまし。情報に価値がある。敵はリーチがあって、向かってくる奴を殺したくてしかたない。 オッケー。あとは大腿・下脛あわせて26…

逢我名鼻埋雄

古事にいわく、逢いまみえて「我が名は……」と名乗る相手に鼻が埋もれるほどの拳。やがてその者、天下の雄とならん。これを逢我名鼻埋雄(あいわなびぃうぃずゆう)と言った。倒れた相手を抱きしめる様は、後の魔馬隷奴ボーイに「ギュッとしててね。ご主人様…

Spooky Fuck Litelature Love

そも、古くより「諸行無常」と申します。 されど、諸って。一つのことを取り出して、全部のことにしちゃいけない。お前もだ常。目をそらすな。こっち見ろ。お前らほんと油断なんねえ。 最初の日本語かな混じり三人称物語が、「その屏風から諸常を取り出して…

ジャンプ日記

今週のデスノートはびっくりした。これまでのライト君は天才でも新世界の神でもなくて、モノローグは全部思い込みで、状況がたまたまそうなってるだけなのに、都合よくニヤニヤしてる人なんではないか。そう思って読み返したら、デスノートは爆笑ものだ。一…

俺の名前を呼んでくれ。

傾奇者id:casanovastyleさんに、名前の読み方を聞かれましたんで、思い出してみたのですけど、ダメだ。すっかり忘れていました。何だsfllって。何を思ってつけたんだろう。 じゃあってことで、呼び方を考えてみるコーナー。 ・スフル(かわいらしい) ・スフ…

なんなんだチミは。

http://neo.g.hatena.ne.jp/nand/20060416 http://neo.g.hatena.ne.jp/hanhans/20060423 上記の企画に乗っかるかもしれない、乗っからないかもしれない。 「祖父の遺書がラブレターだった」というお話と、「それおじいちゃん!遺書でもラブレターでもなくて…

2006-4-23

ラブレターをもらったんです。 ドアを開け、靴を捨てるように脱いで、灰とラブレターを投げ散らかした。 肺から零れる叫び声。 「うぉぉぉぉおおいぃおいおおぉおいいいっっ」 息が続かない。 「ぉおい〜……おいぃい〜………ぃ〜…」 折れた体を振り上げると同時…

アド街ック天国が立川を特集

ぼんくら達のエルドラド、立川の全容があきらかに。嫌だやめて。そっとしておいて。ああしかし。わきあがる無力感。ぶつけられる薬丸。薬丸の非難ぶつけたさはすごい。そんで非難はなんなく吸収されて、薬丸は今日も生きていく。最終兵器薬丸め。 ゲッツ板谷…

FF12終わりゃしねえ。

プレイ時間が100時間超えたけど、終わらない。 木曜にはマザー3と大神買うので、一応考えをまとめておこう。 えー、まず何より、随所でローグギャラクシーを思い出してせつないよ。 こうなるはずだったローグギャラクシーは、どうしてああなっちゃったん…

大発見。

ナンセンスの帝王、ブルースカイさんが生きていた! http://www.clubking.com/news/syazai.html 追記: いや、帝王っつーのは言い過ぎか。なんだ。未明の方向へのトップランナー?樹海で一番騒々しい奴?シャドウボクシング東洋チャンピオン?環境への影響が…

立ち読まなかった。

赤川次郎「三毛猫ホームズの戦争と平和」ISBN:4334740448 あらすじ 迷い込んだ村は戦争中。ホームズ、この「戦い」をやめさせて―!深夜、親戚の法事から車で帰る途中だったホームズと片山兄妹は、山奥で道に迷ってしまった。助けを請おうと、たまたま見つけた…

手始めにタグにしよう。

「立喰師列伝」の話を聞くにつけ、プロの立ち読まーだった過去、他のよく見る立ち読み客をライバルとして空想していたことを思い出す。今では、立ち読みからは引退して、空想のみに生きている。 あとあの、人がポリゴンみたいになる映像処理だけど、中谷美紀…

つながってすまない。

ドラマのタイトルを羅列するとキーワードからすごく人が来て、でもここには皆さんの求めるものはないので、謝っておきたい。 それはそれとして、ちょっと聞かせて。「阿藤快」で検索してきた君。何を求めているんだい? 知りたいなぁ。欲望をもっと知りたい…

おもしろTVって言った途端に逃げていくおもしろよ。

チンパンニュースチャンネルを見て思った、テレビを100倍(高田純次測定)おもしろくする方法。 渡る世間は鬼ばかりに、橋田さんのオーディオコメンタリーをつける。 大はしゃぎで作品意図を語る橋田。今後の展開もどんどんリップサービス。 橋田がやりす…

オシャレとは曝け出すことと見つけたり

発見した。あれだな。重ね着と言っても、一番上に着たもので全部隠してしまってはダメなんだ。ダウンジャケット着てる場合じゃない。やだ着たい。寒いもの。ファスナーもきっちり締めていきたい。 オシャレしたい寒がりのニーズに応えて、隙間のあるダウンジ…

ワナビーワナビー

死んだふりをしてたらうっかり保険金が降りたり、食パンばっか食ってたら神の見えざる手がプラマイを調整して食パンから肉汁が出たり、そういうのしてくれないかなぁ。って期待する仕事をしています。本当に死んじゃいないけど、本当に信じてもいない。そこ…

web2.0たよりきり

誰かっ!過去一年の日記から、殊能センセイの完全休養日の数を調べて、週休何日か計算するんだっ!!僕が僕じゃなくなる前に!!

ブギーポップ・イントレランス オルフェの箱舟 ISBN:4840233845

あのねー、うんとねー、フリーキーな人がいっぱいでした。 詐欺師の基本「小さな真実を積み重ねて、大きな嘘を押し通す」を地でいくのがブギーポップシリーズだと思うのですけど、それでも嘘の担保と言うか、これはそういうフィクションですよ。設定ですよ。…

youtubeすげえええええ!!

正直なめてた。すげえ。まさかコレが見れるとは。 http://youtube.com/watch?v=3bF2r7Ibv3U 「カワナイカライケナイ ナゴムデス」 東京を知らないみなさん。ここに東京があります。 シーンに行けないみなさん。ここにシーンがあります。 youtubeからサンプリ…

見よ!これが中国7万年の無駄話だ!

どもども。まず日経woman5月号の表紙を見なさい。いいから。http://www.nikkeiwoman.net/index_mokuji.htm 広末さんです。広末さんのはずです。でもなんかちがう。ちょっとちがう。 いや、広末さんは昔からちょっとちがった。マジで恋する5秒前の前くらい…

文を短くするよするよ詐欺。

あとで著作権料払えって言われたら困る。 お皿ひとつひとつに、それぞれ、ハムや卵や、パセリや、キャベツ、ほうれんそう、お台所に残って在るもの一切合切、いろとりどりに、美しく配合させて、手際よく並べて出すのであって、手数は要らず、経済だし、ちっ…

バレーボーイズ読んだことない。

一応お断りしておくと、妄想です。 妄想サンプリング!バイ! 「吼えよペン」島本和彦 ISBN:4091573134 「皇国の守護者」佐藤大輔 ISBN:4088767624

バレーボーイズが帰ってきた、本当の本当の本当の理由。

「ドルメニア・バスライダース・ジュベベデタブトゥーッ!!」 怒声と渾身の筆の運びとともに、村田ひろゆきは最後の乳首を書き上げた。 裸の上半身をびっしょりと濡らす汗。立ち上る湯気。執筆の激しさが容易に想像された。裸の下半身も想像できた。見ない…

サザエさん見てる。

細部がナンセンス・コメディと化してる。気がつけば。日常から遠いからか。イソノ家のテンションが過剰だからか。問題をはらんでいるのに、問題としていないからか。今、俺のコメディ勘が問われているよ。役者の問題としてしまう。安易だ。造形か、はたまた…

書かれなかった言葉たちへ。

ごめんね。謝る。 どこで、とははっきり言えないけど、思い出に向かってでいいなら、さよならも言う。 それでも黙らない。 悪いけど、全然悪いと思っちゃいない。 でも謝る。スマナイ。 黙れないから、それだけは言っておく。 聞こえないのは知ってる。聞こ…

餅月あんこ諸作感想

・ドラネコシアター ISBN:4893661914 ファミ通のマンガによくある(なんでか不思議と)、作者のまわりの人が頻繁に出てくるところ。なんかそんで、代わりに絵を描いたり原作をしてるところ。昔周りにいた、開かれようなんて思ってもなかった女の子のことを思…

ゲームにかける労力はどこから沸いてくるのか。

その欲望の源泉。ゲーマーだからか。俺は俺をゲーマーであると思うのか。ゲーマーであるとは、どういうことか。何故三国志対戦をやらないのか。 てのを書こうかと思ったけど、そうするといつも「メタへ行くつもりじゃなかった」ってパーフリが囁くんだ。ジャ…

AFなので

昨日のことを、普通の日記で書きます。 FFのせいで外に出られない病気だった僕は、FFをやりながら、ふと思いました。 「今日3月最後の日じゃん。明日からドリキャスが買えなくなっちゃう!!」 そんで、ドリキャスを買いに行くことに。 ドリキャスを販…