AFなので
昨日のことを、普通の日記で書きます。
FFのせいで外に出られない病気だった僕は、FFをやりながら、ふと思いました。
「今日3月最後の日じゃん。明日からドリキャスが買えなくなっちゃう!!」
そんで、ドリキャスを買いに行くことに。
ドリキャスを販売しているお店をネットで探したけど、リアルタイムの店頭情報は分からなかった。アキハバラなんかはとっくに売り切れてんだろ。じゃあってんで、ちっちゃいゲーム屋の集まってる町、蒲田に行くことに。
蒲田駅東口のBookoff周辺には、5軒ぐらい中古ゲームを売ってる店がある。あと、中古CDも売ってる。しかも、情報が均一でないっつーか、価格がバラバラなんで、Digるのにもってこい。
ついふらふらとCD棚に行きそうになるのをぐっとこらえて、俺はドリキャスを探す。どこだ。俺のドリーム。そんなものはありませんでした。ドリキャス売ってない。ドリキャスキーボードはどこの店にもあったのに。くそぅ。ないのか。夢見るものなんて、お店には売ってないのか。戦争になっても持って逃げれないのか。ネオジオCDなら腹に縛りつけて「ふーこいつがなけりゃ、やられてたぜ」。どうりで、妙にデブキャラだと思ったら!!
しょうがないので、コントローラー各種とソフトを買う。ソニック10周年のバースデーパックは嬉しい。あとデスクリムゾン用にガンコン。釣りコンは迷ったが買わず。
ご飯を食べながら、どうするか考えることに。
蒲田のご飯屋さんは、「刺身ひとすじ20年」「蒲田でいちばーん関西に近い味」「焼肉で蒲田の大王」。オリジナルを是とするキャッチコピーに、荒んだ店構え。やたら店の外をふらふらする店員。そいつとだべる向かいの風俗の呼び込み。何だこの地元感。「ふるさとの味は国境を越えるで〜」遅れてきたヒッピームーブメントが今、彦麻呂に到達。阿藤快は、ぶらり巡礼難民の旅へ。アップリケがチェゲバラのホンジャマカ石塚。
でも金がないから、JR改札の立ち食いうどん。だしのうまい関西風で、実によかった。
JR姫路駅かな?の立ち食いそばは、クセになる味。大阪から2駅とか移動するとき、いつも行ってた。西中島南方の駅前のカレーうどんは、極楽に至るくらいうまい。食うと、体中の汁という汁がブシューって出る。
で、移動。高田馬場まで。
実は先週、駅から遠くの小さいゲーム屋で、ドリキャスが売ってるのを見つけていたんよ。めんどくさかったから、そん時は買わず。まぁこんな辺鄙なゲーム屋なら、売れやしないだろうと思ってたし。
くたくたになりながら歩く。ぴかちゅう元気でちゅうが、「あんた猿岩石?ユーラシア大陸横断中?」って思うくらい歩いてたどり着く。
なかった。ドリキャスがない。またキーボードしかない。キーボード買えよ。PSOやれよ。店員を呼ぶと、奥からノートパソコンをいじりながら出てきた。ちくしょう。ヤフオクか。IT化のばっきゃろうぉうぉうぉう!
くたびれ果てて、家に帰る。「はじ〜めぇかぁらぁ〜(めかぁら〜)むくわぁれぇなぁ〜いぃ〜(むくわれぇな〜い)」恋のフーガが聞きたくなった。CD屋に寄る。なかった。ドリームも愛も望みもなく、布団を抱きしめて寝た。起きたら、布団がはだけてた。お前もか。