2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ってちょっとおい!

古橋せんせーが、すごい。なんつーかもうすごい。 http://www14.plala.or.jp/funore/(フノレハシ―「超妹大戦シスマゲドン」連載開始。) 「マジキュー」って、萌え雑誌?いやでも買っちゃうかも。読みたすぎる。 「タツモリ家の食卓」とかを完結して欲しい…

まだ読んでいないけど。

「キッチン・コンフィデンシャル」アンソニー・ボーディンを購入。 「俺のしょうらいのゆめ」に順番をつけてみると、今1位に輝くのは「コックさん」であり、以下2位生ハム製造業、3位一生遊んで暮らしたい、と、まあそんなこたぁどうでもいい。 食をサー…

くれくれタコラ

具合悪くて、べろべろで、嫌な汗だくだくで、バイト行く前に風呂入りたかったのに金が無くて、いろんな人に 「千円貸して」 と連絡取っちまった、恥ずかしい俺です。 元気になりました。 給料もでました。 WWEが、七月にまた日本にWWEが日本に来るのを…

プールへ行くつもりじゃなかった。

お腹痛い……。 ちょいと離れた友人の家で一泊。 水着まで買って市営プールに行ったら休みだったので、丸1日ゲームを。 次の日は曇りで、プールにはいかずにだらだら。 んで、そいつの作ったチャーハンを食った。 芝居を見たりする。 すると、そいつが途中退…

今日は恐ろしいくらい晴れていて、

強い日差しが浮き彫りにした輪郭に、色彩は溶けていくようだった。ってか。 青空には緑色が映えるんだなぁ、って気づいた。 でも車で車体が緑色のやつ。あれはかっこ悪い。どう考えてもかっこ悪い。 んなわけで、日がな1日洗濯物を洗った。 座布団とか毛布…

本当は音楽の話を書きたかったんだ。

ブックオフにはCD買いに行ったのに……。 ああ、今日も長いなぁ。

上遠野浩平のスピード

帰りにブックオフによって、ブギーポップを何冊か買った。 「夜明け」と「エンブリオ」上下。 実家にはあるけど、手元になかったんで。 ファウストと「ロスト・メビウス」を読んで気になってたことが、すっきりしました。 対決とか世界を変えるほどの脅威と…

書き留めるスピード

遠くに置き去りにしていた自転車を、歩いて取りに行った。 道をよく覚えてなかったので、適当に歩いて、迷って人に聞いたりして。 今回は、そのときにうろうろしながら考えたイチモツです。

long,day walk

悲しいような、悔しいようなことがあったので、歩いていく。 そんな言い訳にはなんの意味もないけれど。 つらつらと歩きながら思うのはそんなことで、パンをかじりながら、紙パックのお茶を飲みながら、歩くのをやめない、ってのにはそれくらいの理由が必要…

ひさびさ少女マンガ

槇村さとる「おいしい関係」「Do Da Dancin'!」どちらも途中まで。 一話一話で展開する話が、たっぷり。まとまった流れも職人芸。 男2人女2人のカルテットで、時々にメンバーを変えながら進む形が大半。 でも、飽きが来ない。端正でシステマティックな構成…

君は立派な鼻をしているから

ちんこも立派です。 って誰かに言われた覚えがある。 ちんこ、って女の子が言ったのをはっきり覚えてるんだけど。でも、誰に言われてたんだっけ? あ、ほんとに立派かどうかは、どうだい今晩試してみるかいハニバニ。 昨日の深夜から、酒を飲みながら「鈍獣…

あこがれの、関西

関西出身者に特有と思われる思考の流れ、いや、ほんとにそう考えてるかは分からないけども、口で言う、話し方の技術なんて言うべきもの。 いいな。かっこいいな。おもしろいな。あこがれるな。 どないなとこに、ってーと、「あほみたい」と「あほやってまっ…

コンスタンティンを

見に行きそびれた。寝過ごして。 で、本日内定が決まった先輩がいる、ということで、一緒に映画行く予定だったモヘジさんとオールユーニードイズうっぽんのhideを引き連れて飲む飲む。 内定決まった先輩は関西の人で、盛り上げ上手。自分のお祝いなのに、た…

書き忘れてた。

長い長いとあおっておいて、予定の1/3くらいしか書いてなかった。 寝る直前に書くと、書きたいことを忘れてしまうなぁ。 今日はゴダールのハウスメイドな、ご近所の人を集めて適当にとって、後からナレーションで作品にしたてたような、そんな映画を見てき…

前置きを別枠にくくるほど長くするから、長い。

長い。 長いことだ。 もう5、6年。ひょっとしたら、その萌芽みたいなものは、小学校くらいから持ってたから、十年以上、ひっかかっていたことがある。 俺の思っていることと他人の思っていることは、なんで違うんだろう? 青くせえ、と鼻で笑うやつらはち…

さて今日は

最初に言うが、長いよ。長ぁいよ。 その上、超1人よがり。(さる人風に言うと、1人うっぽん。男と女のラブゲームのことは、2人うっぽんと言う。) えー、何かと言うと、このブログの初回で出した宿題(自分で)の、「消失」感想をようやく書こうと思います…

だったらどんな夢を見ている。

古い音楽雑誌とか、ヨーロッパ料理の本とか、俺全然共有してないやん、ってな知識やら情報を読んでばかりいる。 んで、なんか勉強してるかってゆうと、そういうもんでもなくて、ぼんやりと想像して、その想像のことを考えているだけ。 そんな時間が最近の暇…

飛ぶ夢をしばらく見ない

って言ったのは誰だっけ? あと、本物じゃないけど宝物(ほうもの)だー、ってのは? このごろ、とてもだらしない生活。 バイト終わったら酒飲んだりして。ベリーパンク。 いや、単におっさんなのかもしんない。 ハードボイルドに憧れていたのを思い出した。…

ロマンシングサガミンストレルソング第3回「運命っていろいろありすぎることに気づいた」

戦闘回数が200回を超えたかなぁ、ってとこで、雑魚敵が強くなってきやがった。 おかげでスキルをばんばんひらめきます。 敵とのエンカウントで背後を取られた時のほうが、敵が強いっぽいので、なるべくたくさんの敵をひきつけて、チェインにしています。 …

東京都在住のsfllさんが

つい先ほど、ビールを吹いたことが判明しました。 原因は、つまみの賞味期限を一週間過ぎたたこわさびにあると見られています。 sfllさんは「無事文字が打てる」と安堵の声を漏らしています。

ロマンシングサガミンストレルソング第2回 「世界を7回半回れ」

一回分のプレイで心が弾けたことを全部書くのはしんどいです。 一気に5時間とかやるからね。5時間ゲームして、思い出し思い出し3時間書くなんて、どんだけ暇なんだ俺は。 ってわけで、アバウトにピックアップして書きます。 誰に言ってるつもりか、って?…

軽く焼肉。

でも3人で一万三千円。恐るべし焼肉。 近況と噂話とネット話。 俺話ベタだからって、ネットで話題を仕入れてるのは、んー、微妙。偏ってるしなぁ。 ラブやんのお話を説明したら、「お前のブログでそんなキャラになりきってみたらどうか」と言われて、ああ、…

ロマサガただいまお休み中。

なぜなら、バイトをしていたらメガネがぶち折れたから。 それはもう真っ二つに。 んで、新しいメガネを買ってきました。 ぶち折れしないように、プラスチックからメタルフレームに。 んで、メガネの耳にかける部分が分厚いの。 あと、ガラのピカピカしたやつ…

ロマンシングサガミンストレルソング第1回「冒険を探しに行く」

昨日購入して、とりあえず5時間ほどプレイ。けっこうリセットもしたので7時間くらいかな。 冒険の舞台、マルディアスは広いです。このミンストレルソングで、広大な世界を自由に動き回る、ロマンシングサガの醍醐味はシリーズ最高だと思います。 怪盗ジャ…

ロマサガ買っちった。

買出しにでかけて、ちょっと遠くのスーパーへ。 んで、のぞいた小さなゲームショップで、中古品で6300円にて、ロマサガが売っているのを発見! 行きつけのゲーム屋の店員にはまだしばらく新品は入荷しないと聞いていたので、悪いな、と思いつつ買ってし…

飲み足りないから、家で飲んでいる。

キュートな男の人と男前な女の人と、タイ料理の店で飲んできた。ソムタムっていうサラダがりんごとさくらんぼが入ってるのに、とても辛かった。 一口ごとに違う香りを味わうものなのかな。タイ料理って。 「俺の後ろには百人の俺がいる」「いいマーヴィンゲ…

おっと、補足を忘れてた。

いや、どうしたってこともないんだが。 短く、読みやすくしてみたけど、暇な人は読んでください。 でもほんとは、なんかの前提の部分しか書けてない。もっとながく書きたい。 って気持ちもある。 でもそれブログでやるには、向いてないんだろうなぁ。むー。

雨でもなく、歌も歌わず、彷徨って。

右に曲がればよかったんだろうね。あの時。 空気がむっと熱をためていて、まだ夏ってわけでもないのに、日陰を探して、それを伝って歩いていたんだ。 それで気づかなかった。あそこで曲がるべきだった。じゃなきゃたどり着けないんだ。道はまっすぐなばかり…

しばらくさぼっていたので

そろそろ嘘日記再開。 リアルの知り合いにはおおむね不評なんだけども。長いし。 潮風の続きなんじゃないかな?たぶんな。

窓際

「んじゃ練習の時間なんで、体育館に集まってくださーい」 と学級委員が呼びかけて、だらだらとつるんで教室から出て行った後で、なんとなく取り残された。しょうがない。特に仲いいやつもいないしね。 誰もいない教室にも机と机と机があって、それ同士の距…