飛ぶ夢をしばらく見ない

って言ったのは誰だっけ?
あと、本物じゃないけど宝物(ほうもの)だー、ってのは?


このごろ、とてもだらしない生活。
バイト終わったら酒飲んだりして。ベリーパンク。
いや、単におっさんなのかもしんない。


ハードボイルドに憧れていたのを思い出した。
喧嘩は弱いが、態度はでかい。
人の迷惑考えず、人に立ち入ることはせず。
勝とうとはしないけど、絶対負けたくない。
そんなハードボイルドに。


ま、コンスタンティンが見たいな、って話だ。
出不精がすぎると、腐って腐って腐ることは知っているんだ。
しかし、たこわさで完全に腹壊してんだな、これが。


ライナーノーツを読んでも何一つ心が動かないし、愚かなニュースを聞いても肯定も否定もしないし、小説を読んでも論理のことばかり見ているんだ。


それを俺の問題にしてしまうのも、変な論理なんだけど。