ワナビーワナビー

死んだふりをしてたらうっかり保険金が降りたり、食パンばっか食ってたら神の見えざる手がプラマイを調整して食パンから肉汁が出たり、そういうのしてくれないかなぁ。って期待する仕事をしています。本当に死んじゃいないけど、本当に信じてもいない。そこまで馬鹿じゃない。ワナビーは馬鹿にしますけど、そういう考え方って楽しいんだ。つまりワナビーワナビー。メタワナビー。なりたいわけじゃないけれど、なりたいなぁと思っている状態でありたい人。


コレ楽ちんだよ。何にもならなくてもいいんだ。
例えば小説。ちょっと小説書いてみて、小説家の人の考え方に身を置いてみる。わーなるほどねー。わかったわかった。そゆことねー。それで満足。ほんとに小説書く気は全然ない。完成さえしない。でも口では言うよ。「俺小説書いててさー」。そんなワナビーワナビー


というのをココを見て思いつきました。
http://d.hatena.ne.jp/michiaki/20060301#1141221599
http://d.hatena.ne.jp/./rulia046/20060214/p2
SくんとNくんは、ワナビーワナビー


じゃあ、時間が来たので曲のスタンバイお願いします。(タモさん無言)では、歌います。電気グルーブの「N.O.」の替え歌で、「SくんNくんのうた」




今はやりたいことなどないけど
ブログしてるって言ってみたいよ
今夢見てもしかたがないし
でも言いたくてしかたがないし


発想ないし 過程もないし
ヒマじゃないし 覚悟もないし
何しようって葛藤もないし
やる気ないし 完成しないし


しかた無いなと分かっていながら
それでいいやと開き直るよ
先を思うと不安になるから
今日のところは寝るしかないね


基本はやだし やんないのやだし
努力やだし 比べられんのやだし
かっこ悪いの一番やだし
口では言うよ ワナビーワナビー


話すコトバはとってもウザティブ
思う脳ミソ ほんとにポジティブ
いくつになっても 口だけアクティブ
それを横目でチラチラ気にする Na n de da ah〜


だいたいできるし 本気ならできるし
だいたいわかるし 意味はわかるし
わざわざ俺がやるこたないし
でもやりたくてしかたがないし


ちゃんとやんないし サマんなんないし
ヒマじゃないし 中2病じゃないし
本気んなんの一番やだし
「努力しないでも、誰もやってないことの、そのとっかかりは掴めたぜ。すげえじゃん俺。じゃあまあこれ以上やんなくてもいっかー」
ワナビーワナビー