サザエさん見てる。

細部がナンセンス・コメディと化してる。気がつけば。日常から遠いからか。イソノ家のテンションが過剰だからか。問題をはらんでいるのに、問題としていないからか。今、俺のコメディ勘が問われているよ。役者の問題としてしまう。安易だ。造形か、はたまた演技か。キチガイ演技とはどこからだ。境界線は。年々からくりTVが見る気しない。
考えることはつきないが、考えたくないので、お茶を濁す


大人計画によるサザエさん
サザエ=伊勢志摩
マスオ=村杉蝉之介
カツオ=荒川良々
ワカメ=田村たがめ
タラオ=阿部サダヲ
波平=松尾スズキ
フネ=宮崎吐夢
ノリスケ=正名僕蔵
タイコ=猫背椿
イクラ顔田顔彦
イササカ=宮藤官九郎
タマ=皆川猿時
中島=近藤公園
花沢=池津祥子


http://www9.big.or.jp/~otona/page006.html
全員は無理だった。改めて大堀こういちに驚嘆。どこにもあてはめられない。


そいや、ひさびさに見たら、こんなのをやるらしい。
http://www.otonafes.jp/.
半年後か。演劇非現場主義なので、行かないな。むしろもっと劇場に行きたい。どこだ現場って。