アンチプラグマティズム実践編

先日「西川史子さんは顔の半分がアゴだ」と申しました。申しましたが、お詫びして訂正します。印象で言うてました。測定してない。ほら。こう顔の皮ってうつろいやすいじゃないですかじゃないですかー。たまたまそう見えただけですよきっと。もし。よしんば。もしんばアレだ。顔の半分がアゴだとしてもですよ。常に上目遣いでいれば、何も問題ない。逆に。むしろ。ぎゃしろアレだ。美ですよ美。上目づかいが超カワイイってことですからね。ええ。


話は変わりましてですね。自分はゲゲゲの鬼太郎カットなのですけど、あ、かつーんの亀梨くんカットなのですけど、いい加減ウザくなってきたので髪を切りたい。自分はここ数年自分びよーいんでカットしてまして、本日しばらくぶりに自分びよーいんを開店。つっても新聞紙広げて、百均ハサミを取り出して、漫画サンデーを買ってくるだけですけど。んで流しにて髪を湿らして、鏡を見ましたところ、気づいた。気づいちゃった。あれ?おでこが四角い?
いやいやいやいや。いや。いや。や。や。や。
アレです。今まで鬼太郎だったわけで、いきなり髪アップにしたから、ほら、ギャップですとかイメチェンですとかそういう可能性は否めないわけじゃないですか。あ、ないわ。可能性ないわ。今確認しちゃった。
しかし。しかししかしとかかしも言います。確認した、っつっても何事も不確かなわけです。目の錯覚というのもあるわけです。ないです。おでこが薬指と同じ長さだ。嘘でした。見栄はりました。ほんとは人差し指でした。
wait。待って。定義を確認しましょうよ。眉毛からソリコミまでが、おでこ?そうじゃない。そうじゃないでしょうよ。どんだけアウェイですか。いっとう不利なとこで計るから人差し指であって、じゃあそうだ。皺。皺をキュッとよせて、しわしわするとこまでがおでこ。この厳密な定義でいくと、しわしわから生え際まで第一関節くらいか。あかんやん。絶対後退してる。いやこれ後退っつっても、戦略的な、ね。長期的に見てプラスの後退ですけども。
けどけど、そうじゃん。オカシイですよ。これはちょっとオカシイですよ。仮に、仮に自分のおでこが広がってるとしましょう。しても元が狭すぎたのではないか?自分は、おでこ狭過ぎ人間から、今人類の平均に近づいたのではないか。人類規模で考えてください。お願いします。
そんでも一つ考えて頂きたいのは、自分は頭がトンガってます。そりゃもう色川武大バリにトンガッてます。
んだーかーらー実際の長さを比較するのはやめまして、比率でね。見てもらいたい。「おでこの長さ」割ることの「頭全体の長さ」の比率で。それを人類規模で平均して。あ、人類にはもちろんコーンヘッド型土星人も含みますよ当然。人類なんてだいたい土星人ですから。
したら決して広いとは一概には言えないと思うのですが、どうでしょう?返答しだいでは、自分は今後生涯人を見下して生きますから。おでこが見えないように生きていきますから。嫌なものですよ。いつも見下されるのは。そこんとこも考えて返答しなさい。


これがアンチプラグマティズムです。そんでだから内容はフィクションです。フィクションですが、育毛にはこの本がおすすめということをお知らせしておきます。

博士の異常な健康

博士の異常な健康