西川史子さんに感じる違和感の正体が

今分かった。クイズ番組はじっくり顔の観察ができていい。
顔の半分がアゴなのに、シャクれてない(前にせり出してない)んだ。三次元的な配置がバランスいい。横軸が円に近くて、横顔がいい。フィギュアにしたくなる。造形美だわー。
つまりどういうことかっつーと、常にデッサンとれた構図でテレビに映るの。でも半分がアゴ。だから違和感が。サガノヘルマーのマンガの未来人顔をイメージしていただきたい。もっとイメージしやすい例えもあるはずだが思いつかない。ついでに中島美嘉さんもサガノヘルマーっぽいと思う。


あんまり人間の顔に造形美感じないので新鮮だった。パグ犬とかスニーカーには感じるけど。今ヘイヘイヘイでスニーカーが。お、おれと玉木宏がかぶった!たまきんめ!
あーでもアレです。おっぱいは好きです。おっぱいとスニーカーの写真集とか欲しい。はてな、おっぱいとスニーカーの写真集欲しい!そんなキーワードの魔法なんて、子供じみた嘘だとあのときのボクは思っていたんだ……。