人体に巣食った親知らずが為に、安息の日々は遠く

あごが痛い。

右側のあご関節内側が腫れているようで、口を開けると痛む、微熱が出る、などの症状がここ一週間ほど続いている。飯食うのもしんどくて、なぜだろう?俺リンパ節に妙な持病持ってるらしいからその所為か?と原因がわからないのでほっといたのだが、ふと、親知らずが生えかけてるんではないか、と思い至る。

確かめようと、腫れた部位に触ってみるが、近くの歯茎よりちょっと暖かいような気がするくらいで、歯が出てきているような気はしない。うーん。

でもまあ、これで何科の医者にかかればいいか分かった。血液内科じゃなくて歯科だな。よし、一度見てもらおう、と思うが、気がつきゃ年末。

しかも、起きたら雪が降ってる。

こうしてゆるい困難で、日常をちゃんとすることを諦める。毎日。

そして、酒を飲みに新宿まで行ったりはするわけだ。

でもバイトがしんどいんだよな。年明けの一週間に3回。大丈夫かな?