頭痛い。

きっとカフェイン中毒なのに、摂取を怠ったから。


フジの24時間TV、頭3時間ほど見た。
しちょーりつは、どんくらいなのか知んないけど、ちょっと見て、こんなもんか、と見切っちゃうんじゃないか。
だって、壮大なツッコミ待ちしてるよね?
クオリティを高めるんじゃなくて、時には進行を滞らせたり、時には進行が急でおもしろいことを言えなかったり、言っても発展させられなかったり。そんなゆるさを見せつけてるよね?


げいのー界的(フジテレビ中心のね)ポジショニングを飲み込んだ上で、やらせとか関係性を面白がることはできるかもしんない。
そして、たくさんのげいのー人を出して、げいのー界をワンパックに詰め込む。
次はもう一回り大きく。
また大きく。
どんどん大きく。
そうすればほんとに誰も飽きないっていうんか!


そいつがあんたらのマスなのかい?それとも、いろんなニッチを詰め込んでるってこと?おもしろ、の表現?


どれでもかまわねーけど、もう2chの実況板で楽しむ人や、他の娯楽を知らない人、テレビばかり見てる人。
そんな特番を楽しもうとしている人すらも、楽しんではいないんじゃねえか。
たくさんのげいのー界を詰め込んで、みんなの見せ場を作ろうとしても、かっちり進行を作って、リハーサルしないと、誰もが見せ場で見せられるわけじゃない。


どれかに絞れよ。切り捨ててみろよ。
ゆるく関係を楽しませるなら、企画を絞る。
たくさんのげいのー人を出したいなら、手間隙かける。
ツッコまれたいなら、そこ以外ツッコまれたら、はずしたも同然だと考えろ。


楽しもうとしている奴に向かって、楽しませてあげるなら、考えなくちゃいけない。
誰を楽しませようとしてるのか。



頭痛いんで、ちょっと荒れた。


あ、でも、米軍と自衛隊の運動会企画に出てた、イタリア系っぽいアメリカ人が知り合いに似てて、濃いDNAってすごいなぁ。とゆーのが、心に残りました。
とっても楽しかったです。