お部屋掃除☆4&5日目。

一昨日は、なぜか人の家の掃除をしていましたよ。


id:siskw電グル+スチャのアルバムを聞こうと思い、近所のCD屋に買いに行ったら、通常盤・初回盤ともに売り切れでした。渋谷とかなら、売ってんのかねぇ。



で、siskwん家に行ったら、掃除を手伝うことに。
いらない服やら使わない日用品を捨てるだけで、ほーらこんなにキレイでしょ。と、お手本を見せてあげる。必要なもんまで捨てて怒られる。あと、ジャージをもらった。


んで、ネットゲームしてるsiskwを横目に、「のだめ」を読んでみた。
最初のコメディタッチのとこは肌に合わないが、状況が転がりだしてからはおもしろい。
「キタコレキタコレ」と連発して、うざがられた。
まー、でもあんなもんか、と思うハチクロ原理主義者の俺。


で、昨日は熱がぶり返してきたんで、1日就寝。
背の高い家具がの配置が変わったで、桟から部屋に下りてきたネズミが登れなくなっていたのをぼんやり眺めて1日過ごす。3mくらいのとこから落ちて動揺したり、壁に体を引っ掛けて、しっぽをふりふりしながら、桟にしがみついたり。
かわいいなんて思ってないよ!ただ、ちょっと、うん。ネズミはネズミ色だなぁ。
ごまかせた?