「大神」にワクワクする。

ファミ通waveDVD3月号を買った。裏表紙がカッコよかったんで。どんなかと言いマスト、「大神」の書き下ろし一枚イラスト。イラストもアレですけど、動いてるとこもね。またね。つまりなんだ。あーうまく言えないな。例えて言うなら(略)
ま、結局いいから見ていただきたい。


http://www.o-kami.jp/ <大神公式サイト>


水墨画のようなちょおキレイなビジュアルが、3Dで!!!その3Dをグリグリ動き回れるの。もうアレです。一個の世界。ワールド。旅に出れます。いちいち風景を楽しめます。3DOリアルってのは、3D大神 is リアルのことだよ!!!!


そんでですね、プレイヤーはわんこの神様。はてなわんわんわ(略)が大好きなはてなの皆様におなじみのわんわん。その神様を操るのですよ。んで、神様ってーと、どんなすごいことができるんだい?と申しましょう。そりゃ申すでしょう熊さんは。八っつあんも前のめりで応えますよ。おうおうそりゃ神様ってんだから、世界を作ったりくらいはお手のもんよ。
するってえと八つあん(略)。

さぉう!!!今ちょっと噛みました。そーう!!!
大神の売りは、世界に書き込みいれることで、どんどん美しいものにしていけるとこにあるのでぇぃす。あ、コレでぇぃすってぼのぼ(略)のシマリ(略)が(略)。


もうちょい現実的な言語にアレするとですね。アクションゲームにおけるオブジェクトとプレイヤーキャラクターの関わりというのは、触れるか消すかでありまして、あれ?そうなの?いや自信はないですけど。じゃあ言うなよ。じゃあ(略)にするよ。
うつくしーすんばらしー、と言われがちなゲーム、例えば「ワンダと巨像」なんかでいいです。あれもほら。テクスチャを書いたのはグラフィカーの方で、例に挙げといて実際やってないんですが、うろうろしたり変化するのは、プレイヤーキャラクターとなんかロバと巨像と。それくらいですよね多分。
そしたら「大神」はアレですから。大体全部ですから。なんかしたら景色が変わる。そこをてこてこ動き回れる。あ、ありますねそういうゲーム。DOOMとかぶつ森とか。あっちゃあ。私の記憶の不完全性と世界全てへの憎悪を。その間を。繋ぐような(略)そう私は零点チャンピオンライラライラライ(略)そんでまあだいたいいつも半分なんですけどね。


それはそれとして、そういうゲーム。その世界にいれるのが楽しいゲーム。環境ゲーっつーんかな。それの、今一番トンガッチャッタところです「大神」は。断言します。しません。知りません。でも(略)
表現が水墨画調ってのはまた、ゲームでしか見れない風景で、そこを動き回れるってのはゲームでしかできない楽しみだと思います。思うだけ(略)


はっきりしない文章が60(略)字にも達したので、ところどころ削りました。まあワクワクってのはこんなもんで。
とりあえず、わんこを動かしたい君!!あんどワンダが好きな君!!わんわんわ(略)でいろんなとこ行ったりしてる君!!!
「大神」に注目だよ!!!

(略)で、中小ゲーム会社なんていつ潰れてもおかしくないんだから、FFなんて買ってないで、ワクワクしたらこっち買ってみようぜ!!
発売は4月20日。
あれ?意外にあるな。それまでにFF終わるな。あー。
じゃあちょっとFF予約してくるわ。FF終わったら、君もレッツトライ!!読もうコミッ(略)。