やるべきことメモ

・ニーツオルグを全ログ保存しておく。いつか必要になるという予感がある。時間。共有すべき時間。場所。周辺。だから早いほうがいいだろう。


はてな以外でおもしれー巡回先を見つけておく。俺にとってインタネッツへの興味はsoreyoriさんが超面白いということから始まって、ほぼそこから抜け出していない。慣れてはマズい。もう満足しはじめている。到達するには、いくつかのステップがあるって分かってるんなら、一つ一つやっていくべきだ。そういうことせずに満足できちゃおうのが俺のダメなところで、死なないために愚鈍になろうとなんか頑張っていた俺は、ちょっとかわいそうだった。過去形が現在にどんどん追いついてくる。逃げろ。


・本の読み方を変える。娯楽としての消費に時間をかけすぎている。他にすることと言えば、娯楽としての消費以外のむなしさを確認してばかりなんて。うわーバカだろ俺。やばい追いつかれた。


・よいネットラジオを捜す。もしくはFMラジオの聞けるマシーンを買う。音楽との出会いは、ラジオでなくちゃいけない。布団に潜って耳をすますか、夜の帰り道に歌う。このフェイズを深め、他のフェイズへのとっかかりを獲得すること。


・小学6年生にバカにされたい欲望。なんだろコレ?なんか子供と接すると、ものすごい集中力を発揮して遊ぼうとするのは?大人の人がめんどくさいんだろうか。よくわからんので、把握しよう。


・こうまとめただけで、終わったと思わない。当たり前だバカ。読み返したら間違いなく恥ずかしいことをこうして書くのは、ちゃんと縛り続けるため。未来の自分までバカにしておく。バカだお前は。追い抜かれたところからはじめて、スタートだ。まだ遠泳と自転車とマラソンとパン食い競争とハム・ソーセージ王職人選手権その他が残っている。全部か。全部だ。