メタフィクショナルまちがいさがし

書きかけで飽きてたらダメじゃない。先生軽蔑します。見下します。その上逆立ちして。つばも吐きます。早く。早く先生の顔のべたべたを拭いて。ちょっと!小刻みに動かないで!!なんか酔う!!!!


じゃあ、問題ってことにします。さて、どれが現実で妄想で夢で皮肉で嘘で冗談で比喩で絵空事でしょう?
分かった人は手を挙げて。誰も分からないの?バカ?いいから挙げなさい。こんな問題どうでもいいから、みんな雰囲気を読むことを覚えなさい。見えませんよ。先生のメガネずれてるから見えません。なぜなら逆立ちしているから!!!手を挙げても下げてるように見えるわ。なぜなら逆立ちしているから!!!先生のパンツは丸見えでしょ。なぜなら逆立ちしているから!!!


じゃあ先生解説とかするの虫唾が走るから、宿題にします。答え合わせはしません。しませんよ。誰がするものか。人生に答えなんてあると思ったら、大間違い。人生って漢字で書けますか?先生は、……待って時間を頂戴。嘘よ。だいたい書けます!人と言う字は、なんか人と人とが支えあってる、みたいな、大雑把に言うとそんなんです。分かる?そう。分かるなら、先生のこと支えて。もう腕が限界。