非モテ理賞非提出作品「人妻blogger 泥田坊さん」

「記号に喰わせる意味はねえ」
アフィリエイトがなければ路上で詩を売ればいいじゃない」
泥田坊ネギ子

オカルト暴欲カリスマ節約主婦bloggerとしておなじみであるところの泥田坊ネギ子さん。
今日も今日とて、ペットボトルを再利用してentryできないか考えていたら、思いついちゃいました!
「なぜ衆生はデータベースに価値を見るのかしら?これエントリviaの種になりませんか?」


おやおやネギ子さん。そんなことを考えている間に子供が洗濯機に溺れていますよ。


ネギ子になぜかつきまとう糸井ブラヒモビッチ重里の亡霊もうなずいています。
「ワ〜オ。ネギ子サ〜ン。ワタシ思ウニ、消費者ドモガ〜消費者ノ癖ニ〜 copy writing シヤガルカラダト思ウヨ〜」
「なるほどね重里。言葉にくれてやる価値なんか犬に喰わせろもったいない。ってことね。これは節約ポイントだわ。naoya家の裏技としてアイディアポイントぶっこんどきましょう」

TOKIO が空を飛ぶ」
 ↓
槍や弓は大抵空を飛ぶ。
 ↓
TOKIO が飛んでも別にすごくない。
 ↓
尊師が飛んでも別にすごくない。


おやおやネギ子さん。得意げに例を挙げてる間にダンナはキャバ嬢とハッスルしてますぞ。


家中の時計を8分遅らせる妖精、東浩ストハイウェイ紀は不思議顔。
「データベース消費と〜エピソード消費と〜、どっちの方が家計に優しいんだろうニャ〜」
「もちろん道教消費に決まってるでしょ東浩。老荘思想はプレッシャーやストレス、同調圧力なんて言葉のない頃のLifeHackなのは、おもいっきりテレビを見てれば常識よ。論理上等の思想家どもを嘲笑うために、道(タオ)って概念を丁稚あげた老子の術を知らなきゃ、西洋魔術系 bookmarker にも土着呪術系 commenter にも錬金術系 murmur watcherにもためしてガッテンできないのよ」

いかなるものも萌えさせる矛 vs どんなものにも萌えない盾
 ↓
対決をマッドアナウンサーが実況
 ↓
ぶつかりあったところ、漁夫に隕石が命中
 ↓
一方その頃、足立区のMr.バトミントンはなんか眠かった


おやおやネギ子さん。ネギ子さんの余りある脂汗で、ブラジルで油田が沸きましたぞ。


「衆愚って民主政治用罵倒用語なのよねー。判断なんてどっかの他者が勝手にやってることなんだから、データベースだろうとエピソードだろうと、tagづけしてる判断を価値判断するなんてのは……。あらいっけなーい。高速増殖炉ふきこぼれちゃったー。テヘ☆」

天は人の 上に人を 作らずって言った やつがバカ
エンディングテーマ


さーて、来週のネギ子さんは
"渡るキャズムは鬼ばかり"
"著作権 以外全部 侵害"
"100万回殺された猫"
の三本です。
来週もまた見てくれるかな?
見てくれなきゃ、この丸くて大きなものを、喉に詰まらせて死んじゃうぞ☆