雑誌表紙日誌的なもの。

週刊現代のイエローバックはステキだなー。田中麗奈さん(書いてみるとすごい字面だ)の頭蓋骨をいっぺん拝見したい。どうなってるんだろう?
pjのネーチャンは顔がむきだしっ!って感じだった。顔に下着をかぶせてあげたい。こ、この下着はっ!面長おじさんの使い古しっ!面長おじさんのニオイがする……。


ジャンプ読んでふと思ったんだけど、デスノートて話の引っ張り方が往年のジャンプ風だったんだなー。
往年のジャンプ「先週の状況→大逆転→いろいろある→来週どうなる?」
最近のジャンプ「先週の状況→いろいろある→大逆転→決めゴマ」
って感じで。分かりにくいか。
えーテレビで言うと「さあ、この後どうなるのかぁっ!」でCM入るのが昔のジャンプで、1エピソード解決してからCM行くのが今のジャンプ。
アイシールド21にちょっと喰い足りなさ感じる理由を、往年のジャンプ風にネーム切ってるのに、毎週の切り取り方が今風だからっていうと説明できるのではないか。というとこからこじつけた。