vsネズミ リターンズ ジエンドオブラッツ&スター

長い…長い、戦いでした。
殺鼠剤を撒き、粘着シートを敷き、押入れや本棚や時にはタンスの中に作られる塹壕を排除し、実に三ヶ月もの戦いでした。ついに、我が家に侵入したネズミを掃討することに成功しました。
勝敗を決めたのは、あなたにお勧めいただいた水槽でした。
ネズミたちの侵攻ルートを調査し、鴨居から降下する地点に設置した水槽に閉じ込め、餓死するまで徹底した持久戦を行うという作戦。同情にかられ何度ネズミを逃がそうと思ったか。水槽の中で出産をしているのを見たときは、罪の意識に悩みました。しかし、私たちは敵を全滅させました。非情のそしりを免れえないことは承知しています。それでも、これが戦争なのです。そうめんやレトルトカレーを誰に奪われることもない平和が、私は欲しいのです。
終戦を記念する気持ちが分かりました。いいですね終戦は。どんどん戦争して、終戦したいものです。敵がいっぱいいる人はうらやましい。充実してるなって思います。僕もがんばるぞと思って、今日はレトルトカレーと戦争して勝ちました。あいつら最後までへばりついてやがったけど、かけらも残さずしゃぶりつくしてやりました。それとATMと戦争して、振込み方がよくわかんなかったので、今日は一勝一敗です。僕たちの戦いはこれからだー。