引っ越したくなってきた。

現在住んでいる賃貸住居にはネズミが出よる。
認識しなければ存在しないといいなと思うので極力無視してきたが、見てしまった。タンス開けたらいた。かわいらしい。嬉しい悲鳴。だが下穿きが齧られていた。俺の下穿きがビガーパンツに!想像以上のお得感。
対策はいろいろありそうだがよくわからん。とりあえず掃除をしようとするが、本の山が窓をふさぐほど積み重なっていて頓挫。収納が足りない。ギブミーダンボール。ギブミーチョコラータ。カビに覆われて死ね。と呟いて掃除していたら、実際押入れに白骨死体が!どんなライバルバレリーナの嫌がらせだ。
何もかも放り捨てて家を出た。んで暗くなったので帰った。この年で家出気分を味わえるとは思わなかった。人多すぎるとサーバーが重いので、人気のない線路沿いを歩いた。スタンドバイミーを連想。いや待て。白骨死体はうちにあるんだった。
片づけた。死体は何者かに齧られていた。動機はなんだ?犯人はこの中にいる。ということは他のネズミがいるのである。暗澹。