フロム蛇足ティル騒音

山手線に乗っていたら、一両丸ごと中吊り・液晶画面の全てがゲームの宣伝だったのでびっくりした。で、うちに帰って調べてみた。


http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0603/30/news070.html


公式は重いんで、ITメディアの記事から。「グラナド・エスパダ」というらしい。3人のキャラクターを1チームとして操作するシステム。適当なこと言うとFF12っぽい。
告知の情報を見る限り、育成はほぼソロで進められる。んでPvPがオンラインの醍醐味になっているらしい。
オンラインだからって、そんなに人と繋がりたくねえよなぁという受容を汲み取ったのか、はたまたコンシューマっぽさが初心者参入に敷居が低いと思ったのか。なんかしらんが、こういうのもよろしいんじゃないでしょうかね。はははん。


ちなみに結論ないし、タイトルに意味もないよ。毎日うまいこと思いつくと思ったら大間違いです。