初めてのハイラインレコード

ナゴムコレクションに協力したとゆー、下北の独立レコードショップのハイラインレコードへ。道に迷った。地図では傾いてた道を、俺はまっすぐと認識していたらしい。本多劇場前から南へ行った靴屋の向かい。つまり、靴買ったとこの向かい。どんだけ迷ったことか。やれやれ。
いわいわいわゆる、下北系ミュージシャンとつながりが深いらしく、店内に彼らの書初めが。新年の抱負。
店の中心に広くスペースがとられており、壁際には書初めがぶらぶらしているため、身のおき場所がありません。有頂天とミンカパノピカを購入して、早々に撤退。品揃えはよかったので、もったいないというか書初め邪魔だよというか。
初回特典のナゴムスピードくじは終了してた。あと、俺が買った有頂天はラスト在庫だったっぽい。空手バカボンも品切れの様子。