自由になったら自由を探す旅をする。

ブルードラゴン」のCMを見て。
鳥山明の絵が動いてる。
あの感覚は「ローグギャラクシー」の感覚と変わらない。そう感じた。
データの中を彷徨うことは、そろそろ人間が感じるいっぱいいっぱいだ。もういっぱいだ。それはきっと、自由と呼ぶんだろう。


自由なとこを彷徨うことに、しばらく魅力は感じない。
それはもう当然で、その上で、自由な世界で、何になれるんだろう。何になりたいと思って、どこまで近づけるだろう。自由はどんな、どんなだろう。確かめたい。それが好きになれたらいいな。


次世代機を目前に、現行機の木は育ち、花は咲いて、来年は実がなる予感がしている。
そのままでおいしいのかな?ジュースにできるのかな?干したりするといいのかな?
さてさて。ちょっと楽しみだ。