光る子どもが。

光子って理論上のものなんだっけか。SF?もう妄想と妄想の区別申せないよ。


フレッツ光が開通したよ。
んで、ネット周りをいろいろいじってみてるけど、どうにもこうにも重い。ブラウザすら重い。そもそも、メモリが足りないくさい。ちくしょう。意味ねえ。


ネットゲーをしようかなー、って検討してみて気づいた。
ローグギャラクシーってMMORPGの設計思想で作ってるんじゃねぇ?


MMOは「儲けたい→なるべく長く毎月課金したい→やることテンコ盛り」っつー経済性から逆算してんのが、
ローグは「楽しませたい→楽しいのは多いほうがいい→やることテンコ盛り」となってんのか。
けどMMOも今じゃ、「楽しませることのバリエーション」を考慮して、アイテム課金中心に移行してるけど。経済のが素直なんだな。ニーズが毎月の決算で、はっきり分かるもんな。Do Da it Money self Flows. とかね。そう、一つ言っておかなくちゃいけない。自分でも何言ってんだか分かってないんだぜ。