群像買いました。

あと、生粋のはてなっ子のごとく、ユリイカ西尾維新も。
西尾はザレゴト終わるまでに追いついておこうって腹で、一冊買ってみたら、気がつけば今48時間くらい起きっぱで、何回も本屋行って、いろいろ買うついでに買って、どんどん読んでます。1日で三部作手前までいったかな?
語り口調にだいぶ犯されてますが、なぜだかすごく真似したくないので真似しません。


読みすぎて、感想とかまとめてる暇がありません。
俺の読んだ活字よ、ゆっくり時間かけて、ドモホルンリンクルになーれ。アレだから。それを見守るのが俺の職業だから。


あーただ群像の対談、後半は小説書くのってシンドイし、どう書いたらいいのかわかんねえなぁ。みたいな話になっていました。小説と作家と主題は、それぞれ別のものでそん中でさえ分裂していくもんだけど、じゃあ俺らはどうやって書いてるのか、っていう話、ともいう。
尻切れトンボな終わり方なのは、この2人ほっとくと延々話してるからだと思いました。


しかし、全然物欲がおさまりません。