ファントムキングダム日記第1回「名前:どて 職業:かぼちゃ男→アーチャー」

単純に、強くなって強い敵を倒す、ってのが面白い。
強くなる方法がいくつかに限定されていて、その中から一つではない最適解を探す、なんつーとこも魅力ですかね。
限られたパラメータ表現でお話を妄想できる。妄想しないで強い敵倒すのに夢中にもなれる。そんなゲーム。



ストーリー本編は短いらしい。実際割とお話はどうでもいい。
けども、ストーリーに関係ないランダムダンジョンに潜りまくりまして、現在プレイ時間40時間。第6話で全員転生して育てなおし中。転生後がまたえらく強力だ。レベル5で、転生前レベル30の攻撃力を超えるよ。



書いてはみたものの、このゲーム、あまり書くことないすね。知らない人には何言ってるかわからない話にしかなんないし。黙々とやります。
ゲームではないことも、ぼつぼつします。