書きあぐね。あぐね?あぐなくね?

何って言えば、まあ田中宏論のことなんだけど。そろそろ諦めたくなってきた。諦めたくなってまいりました!
宮沢章夫さんだっけ?「わからなくなってきました」。
スポーツの実況なんかで、尻上がりにテンションをあげて言う「わからなくなってきました」そんな力強く言うことかっていうね。


夏の冷蔵庫。ボトルに入った、茶色の液体。麦茶なのかめんつゆなのか。「わからなくなってきました」
母の遺品を父と整理。見知らぬ男と2ショット。何故俺と目あわせない?「わからなくなってきました」



それとは関係ないけどさ。
「わからなくなる」から「おもしろくなる」じゃなくて、
「わからなくなる」と「おもしろくなる」余地が増える。
とかなー。そんなんなー。