新春セールでお買いもの。

かねてからの懸案なるスニーカー購入とナゴムコレクション購入のため、下北沢へ。
特に下北に思いいれもないが、たまに出掛けると新鮮、というか普段触れない情報、雰囲気とか含めた情報を得られるなー。本屋も服屋もゲーム屋もレコード屋もそこそこのがあって、さらに劇場がある。まったく。これで満たされるんだから、お安いもんだ。それは田舎育ちのせいだが、しかし田舎育ちゆえに、歯がゆく感じるものもあるのだ。ルサンチマン。下北ルサンチマン。あるいは、下北デスペラード。相変わらず英語は意味が分かってません。じゃあ、下北の中で子供。とか。
とりあえず、三国志大戦の誘惑に負けないようにしていたら、他で散在。プラマイゼロ。じゃない。マイナスマイナス。
本屋にて。芥川・直木候補の単行本を眺める。本屋で見る限り、絲山秋子の吸引力が群を抜いている。本好きに売れるだろう。違ったら、俺が間違ってるだけで、じゃあ謝らない。