気になるCM

カネボウの「ALLIE」って化粧品のCMで、涙の太陽を歌っているのが川本真琴だった!
よくやった!という気持ちと何がしたいんだ…という気持ちがないまぜです。


リゲインの魚と鷲が戦うCMがかっこいいと思うのはわかりやすいんだけども、サンガリアのおいしいお茶のCMに心奪われるのはなんでだろう?
陸上競技場でお茶飲んでるってだけ、何のひねりもないドリンクのCMなのに。出演者の顔も覚えていないのに。微妙に、サンガリア、ってとこが節に乗っていないのに。
なーぜか、胸がギュウってするじゃん。どうしてくれる。


ロマサガリメイクのCMも、歌がいい。吟遊詩人をイメージした、っつう山崎まさよしの歌。
最近ちょろっと、家に転がってたサガフロンティア2をやっていて、「おもしろいんだけど、長時間できないんだよなーロマサガ」と思っていたけど、ちょっと新作欲しくなってきた。