12時。隣に並んで座る中学生らしい女子三人組が

立派な腐女子だ。
テキスト系やおいサイトを見てるくさくて、お互いの席をいったりきたりしながら騒いでいる。
途中までぜんぜん気づかなくて、テニプリミスフル言うてるので気づいた。
専門用語使わなくても、やおいな会話ってできるんだ、というのが分かっておもしろい。
あ、でも一人称は俺だ。すげえ。

それで、さっきから意識して会話を聴いたり、画面を盗み見たりしておるのだけれど、大変無粋で下世話なんだが、おもしろい。
真ん中の子はサイトを持ってるらしく、小説を書いてるみたい。

ドリンク取りに後ろを通ったりするのに、びくびくする。観察してるのがばれないように、そういうときは、Googleで「八百屋」って検索したウインドウを最前面にするよ。



3時。
隣で文章やらフラッシュを朗読するのは、やめてほしい。おっさん恥ずかしい。
喜び方が「はほはほはほ」ってのに笑いそうになる。
もはやテニスなのかなんなのか分からない王子様の画像を見て、かっこいいときもいを繰り返すのはなんなんだろう?言葉は分かれど、意味は分からず。



4時。
しまった。ペンギンプルペイルパルズの「機械」を見そびれた。
こりゃほんとに、まったくの客として劇を見にいくのは、ナイロンか本谷になるか?

そういえば、高校のころ名古屋で見てたホチキスって劇団が東京進出してて、その公演に後輩が出ることになった。
演劇をやっていこう、って気概が見えてうらやましいぜ。

あ、「機械」はまだやってるのか。よし、木曜あたり見に行こう。

7時。
夜になってしまった。よりいっそう帰るのが怖い。
そうだ、飲みに行こう。
酒の勢いで夜をやりすごそう。