EWETプレイ日記最終回 シーズンの終わり

といいつつ、いつものゲームの話も。
たらたらしかやらないし、Star Ocean3とか真女神転生3とかRPGやってるので、今回で最終回です。でも、ずっと遊ぶなこりゃ。一生ものの買い物したよ。



試合中にちょこちょことポジションエディットを繰り返し、細かいパスをつないで、点をもぎとるというやり方で、引き分けをはさみ12連勝で迎えた、シーズン最終節。
もはやチームはぼろぼろだ。レギュラーはみんな疲れきっている。しかし、レアルマドリー、ヴァレンシアといった格上チームが上位を占める中、リーグ3位のベティス。すげえぞ!
最終節はリーグ12位のセビリアダービーマッチだイェイ!負けるわけがねえ!

と思っていたら、セビリア、どん引きかよ!5−4−1って。
そいや、前もそれでえらく攻めあぐねたんだが、忘れてた。前回のダービーマッチ以降に進めてたコンパクトサッカーがあだとなり、プレスにつぶされまくる我らがベティス。開け!サイドを広く使うんだ!と戦術をいじってみるも、逆にそれがあだとなり、ボール支配率は下がる一方。結果0−0で引き分け。
まぁしょうがねえか、、、ってうぉい!順位入れ替わってるよ!最終節でアトレティコマドリーに抜かれますか!そんなドラマチック起きますか!

そんなせつない結果で、一年が終わった。総合4位。超攻撃的チームなのに、上位チームに比べて累計得点が低い低い。レアルマドリーの60点台に比べて、30点台。そのうち20点がアルフォンソかぁ。
そしてアルフォンソがリーグ得点王と欧州ベストイレブンに選出。
なんだか、データにそぐわぬ活躍を晒しものにされている気がするよ。


オフシーズンは、欧州カップ出場を視野に入れ、サブメンバーでも十分に戦えること、さらに得点力アップを狙い、ベテランの司令塔型OMFと有望な若手FWを獲得。来年の目標?年間で50点は取るサッカーを目指すよ!



ってな感じでまだまだリーガは熱く、終わらないですが、この日記でのプレイ日記はおしまい。
また新規タイトルを購入したら、書きたいと思います。
次はファントムキングダムかキラー7か、何をしようかなー。