SLY & The FamilySTONE 「FRESH」聞いた。

もう眠い眠い。
Funkミュージックというのは、おやすみ用なんだと思います。俺にとっては。あの、バカにしちょるわけではないデスヨ?
刺激されるのに、同時にリラックスします。
あのー、新井英樹「SUGAR」にですね、

リングの上の
あの
デレっと…甘い
「すぅぃ〜と あすっ しゅがー!!」

という表現がありまして、それに似た感じなのだと勝手に思っています。


あとですね。イントネーション。
1つ例を出すと、「オーイエー」のイエーを下げないイントネーションなんてえのは信用しませんが、そのあたりのイントネーションがしごく気持ちよかった。ナイスシャウト。
情念のない刺激音の高まりを<プチあげ>なんてぇ申すそうですが、そっちじゃない。ゆうなれば、なんだ?能?歌舞伎?あ、歌舞伎でいいや。<歌舞伎あげ>みたいな。うまいことかかった。そういう<歌舞伎あげ>的なものを、funkだと言ってしまってもよいではないか。よいではないか。あれーお代官様。ってこれ歌舞伎なんでしょうか?