なぜ田中宏を語れと迫るのか−田中宏論序文

「ズバリ言うわよ」
まいどお馴染み、自白してガッテンのコーナーの時間です。田中宏のことをなぜ人に語ってもらいたがるのか?犯行の動機を、お前らバカにもね、理解できるように分かりやすく説明しますよ。
「なぜですか?」
「お前らがバカだから。バーカバーカ」
それでは、爆笑NG集と共にお別れしましょう。ぱーりらぱりらぱーりらー…
え?何?わかんない?つかバカってなんだよ?
バカっていわれて怒るんだー。もしかして、図星でしたぁー?
しょうがないなーお前らはふんとに!んじゃ、バカにも分かるようにせしめてしんぜよう。せしめ?せしめだっけ?せ、して?せ…し……セシール。ビオンソソナモンセソナムン!


じゃあなんで田中宏について語るのか説明すっから。
はいまずオタクの君。
オタクが死んだ言われてうっかり反論したくなる君。
岡田うんちゃらは死神か。岡田うんちゃら(40才・職業デスノートってか。あの人ハリーポッターっぽいよな。ハリーポッター(40才・職業寿司職人見習い)。「寿司は魔法で握るんじゃねえ。心で握るんだ」ってね。こちらの、象を育てて早5世紀の飼育員、岡山さんも言ってますけど。
ま、オタクに限らず、自分のカテゴライズを自分で決めちゃえる君。君にこそ、田中宏
だって君オタクとか言う前に、人間やん。人間じゃなかったら、これ、大発見だから。その人間の中に、あっちとこっちって線をひいちゃう。そりゃ人間みんな別人だからね。別人じゃなかったら、これ、大発見だから。でもそしたらこっち側だけで生きてけるかっつーと、そうじゃねえでしょ。ぎりぎり共通のところ、日本語とか論理とか社会性とかで、あっちとうまくやってかなきゃなんない。ズアリィズ田中宏。うまくやってくことのちょっとした難しさ。自分のこっち側の王国をもし作ったら?という<もしも>シュミレーション。そういうのを田中はやってんだよ。やってるって、これ、俺がした大発見だけどね。
つまり、君らが考えていることの一つの例を、田中宏はマンガにしている。
それが相当複雑なんだよ。正直俺うまく飲み込めない。だから、語ること大好き!な君に考えてみてもらいたい。お前の分かる範囲切り取って、俺の分かる範囲とあわせたら、今まで分かんなかったことが分かるかもしれない。伊能忠敬1人じゃ地図は作りきれないんだよ。そんくらい田中宏は広い。だからお願い。お願いセニョリータ。セニョール。セシール。ビオンソソナモンセソナムン!
お前の話を聞かせてくれ。


こらサブカル!ひとごとだと思うなよ。オタクもお前も、非モテでもエンジニアでもライトノベラーでもいいや。特にインタネッツで声がでかいこいつら以外だっていい。
「アタイはこんな女だから、この世界で生きてくしかないのさ」とか言う君。あ、ただいまの声の出演はマンダヒサコさんでしたー。拍手ー。これ裏テーマは『マンダヒサコ七変化の巻』なの実は。カギカッコの中はだいたいマンダヒサコが言ってるから。そう思って読んでいただきたい。
お前らの話を聞かせてくれ。


他にもいるぞー。<蛯原問題>を語ってるお前ら…こら!非モテ!顔を背けるな。
蛯原は強い。最強だ。<恋に落ちる>の<落ちる>は深道ランキングで落ちるって意味だ。象飼育員の岡山さんも、昔は相当なもんだったって。象相手に。あとカマキリ相手に。つーまーりー、恋愛はバトル。
バトルってことは、田中宏
強い奴はどうやって生きていくのか。ハイそれ田中宏
理由はわからんが最強。で、最強でも、だから、したがって、かこつけて、生き辛い。
つまりな非モテ。恋愛界でもバトル界でも、いっちゃん広い人間界でもお前はうまくやってけないから困ってるんだろ。困ってなくても、声をあげるんだろ。blogをせずにいられないんだろ。どっかの世界で最強の奴でもそう。だからお前ら仲間だ。さあ、非モテと握手だ。あ、逃げるな!キモイって言うな!!こらマンダヒサコ!!
……よかったな非モテ。これで1エントリ打てるじゃないか。
そゆことゆうブログ原理主義者。なんでもブログにすんなら、田中宏のこと書け。
お前らの話を聞かせてくれ。


あとアフィリエイトーが気になるやつ。もう何の疑いも無く、田中宏だな。田中宏について書いて、田中宏アフィリエイトを貼る。1日に1人にオススメすれば、自動的に会員となって、みんなが幸せになるぞー。象飼育員の岡山さんも、象への予算が足りなくなった時、この方式で一匹の象を殺さずにすんだんだ。「えーすごーい」マンダ空気読め。


ブログ論を書いてる奴。コメント欄で大激論になるかー。文化圏の衝突ってやつか。抗争ってやつか。抗争になっちゃあもうしょうがない。田中宏
次世代ハードのトップシェアがなんになるかつい考えちゃうゲーオタ。次世代ハード期戦争。似てるな。広島暴走族戦争に。じゃあ田中宏


どんどんいくぞー。
現代思想田中宏脱構築やれるもんならやってみろ!(ばーん!)ライトノベラー!キャラ立ちが凄まじいから、田中宏キャラには萌えどころがいっぱいだ!(どーん!)知らん顔してる断片部!キーワード空間は暴走族の歴史に使ってなんぼ!(だだーん!)ファック文芸部!リアルタイム偽史の最先端イズ田中宏!(もういっかい!)
お前らの話を聞かせてくれ。(へい!)
マンダヒサコうるさい!!
あれ?これマンダヒサコじゃないな。オオツカアイだ。マンダヒサコどこいったん?
なに…岡山さんとかけおちしたぁ!?
うわー。どうでもいいー。こんなどうでもよさ今世紀なかったわー。
じゃあぐだぐだなんで、ざっくりまとめて終わるよ。


こんでだいたい、俺のブラウザから見える宇宙全部に呼びかけた。
お前らの話を聞かせてくれ。
<宇宙は見えるとこまでしかない>なんて言ーますけど、じゃあ見える宇宙全部をなんとかできるってーわけじゃない。ただ「おんもしれーよー」っつっても、共感の声が山彦しかしやしない!
ほんでもシグルイとか、手前味噌ですけどカルチョビット部とか、届いたじゃん。
インタネッツでへもへも言うたら、手にとってくれる人がおる。
普段は意味のワカラナイことを言うキチガイダイアラーの俺やけど、ほいだらちょっと一丁やってやろうじゃねえか。田中宏を読みたくさせてやろうじゃねえか。
っちゅーわけで、お前らは仮想敵だ!くたばれ仮想敵!アマゾンをクリックしろ仮想敵!ブックオフ田中宏の棚を空っぽにしろ仮想敵!
体感しろ。
はいそれでは、バーイセンキュー。
(遠ざかるバイクのエンジン音)
ぱーりらぱりらぱーりらー……。