The great mistake of my discovery.

金曜日のスマたちへ金スマ?中井くん(しかしなぜ猫も杓子も彼をくんづけで呼ぶのだろう)が司会の番組での、スタッフの実験精神がハンパない。昨日はひょっこりひょうたん島のごとく、出演者が人形化。それでコント。なんなんだ、この金曜日。
それに対して、出演する芸能人がやる気ないのも、いい。お仕事でやっている。スタッフの実験にほとんど興味がないんだろう。テレビで堂々と実験をするのは、こういう形が一番なのかもしれない。
「俺たち、おもしろいことやってるぜっ」という自負心ほどおもしろくないもんもないのだから。


しかしそれで金スマがおもしろいか、と言われると大しておもしろくないんだ。これが。
でも、なんだかんだでだらだら見てしまう。


BGMでこないだ買ったアルバムの収録曲が鳴っていた。

マッド・フレンチ・ジャパニーズ

マッド・フレンチ・ジャパニーズ

ゲンズブールのカバー、「リラの切符売り」。
こんな変態な歌を。
こんまま、いろんな誰かに怒られながら、10年ぐらい続いてほしいです。金スマ