文字と四時に身を踊らす。

アーマードコア3が中古で1000円だったので、買ってみた。
昔からアクション苦手で、ロックマン4かなんかの一面のボスを倒すのに7、80回やり直してた。そんな俺には難しいよ。
何回かミッション失敗して、ステージ構成を把握しないと、ミッションクリアしても報酬の清算でプラマイ0とかで、全然パーツも増えないよ。

でも、好みのロボットを作りたいので、しばらくやる。

そうでもしてないと、何かあふれてきて、きっと普通じゃないのにぎりぎり普通にやれていることすらできなくなりそう。そんな気分が言葉にならない。たまらないつまらない午前四時。だった昨日は。

負けてもいいけど、ダメになっても、悔しいと思うことはやめない。今夜は。


あと、一緒に買ったジョージ朝倉の「少年少女ロマンス」は良かった。正統派な少女マンガの気持ち。そのあまりに大げさな気持ちの過剰さを、覚めた目でギャグとして描きつつ、がっぷり四つにストーリーにしている。映画の素敵なシーンになぞらえるのもうまい。

最近映画見てないので、見たくなりました。

あ、ペンギンの「機械」も結局見れず。飲み会とかあると面倒になっちゃうのは、いかんな。