いかにして嘘をついたか。

http://q.hatena.ne.jp/1161113890
まず、牛vs鳥が人類の知らない戦いをしてる話を考えた。したら締め切り。


http://d.hatena.ne.jp/hachi_gzk/20061025#1161720686
んで次。「誰も書かない狐面話を書こう」と思い、面をとったら何があるかを考えてみた。
俺より絶対素晴らしいエントリが続々投稿されて、くじけかける。


http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8
あ、デタラメを書こう。と思った。「吾輩は猫である」の文体はどうか、と思う。どうか、以前に原典を読んでいないが、その辺もデタラメでいけばいい。と納得する。


あと、想像力に関するいくつかのエントリーとかを読んで、ぼやぼやしてたら、「想像力といえば神話」「牛って神話にいっぱい出てくるなぁ」って思いついて、あとは一気に書く。SFじみた意匠はよくわかってないので最小限に。


触発されなければ書けないようなものがかけて満足です。上記のサイトの執筆者の方々にありがとう。
以上。